Bose SoundLink Revolve+(ボーズ サウンドリンク リバルブ プラス)です。

夫がモニター機を借りたもので、もう返却したのですが、とても良かったので、返す前に急いで撮りました。(笑)感想レビューを書いていきますね。

 

私は音のプロじゃないので詳しいことはわからないけれど、実際に聞いてみて、素人でも「あらっ、これ良いじゃない!」と思いました。

というのも、モニター機含め、今までBOSEのスピーカーは3種類ほど、我が家の同じ環境で試し聞きしてるのですが、その中でも一番良い印象、良い音に感じました。

 

良いと思った理由1. 音が良い

当たり前のようで当たり前じゃない。360度スピーカーという一見おもちゃのような、プロ仕様じゃなさそうな見た目。

 

ところがそのおかげで「このポジションじゃないと良い音に聞こえない」というムラがない。作業しながらどこで聞いても同じようなクオリティで聞こえるのです。

 

また、低音重視のBOSEだから、今までのスピーカーは低音とそれ以外の音域にまとまりが感じられず、低音がやけに残るような感じがあったのですが、今回のSoundLink Revolve+は低音もそれ以外もバランスがよく、全体の統一感が心地良いように感じました。(聞いた音楽はゲームの激しめな曲や、ゲームのオーケストラ的な曲、鉄琴系ジャズなどです)

 

良いと思った理由2. 接続や操作が簡単

ピッてBluetoothのマーク押すじゃないですか

 

iPhoneのBluetooth開くじゃないですか

「Bose Revolve+  SoundLink」押すじゃないですか、That's all!

これでもう繋がりオーケー。後はiPhoneで曲を流すだけ。とっても簡単なんです。

 

そもそも夫が出張の時に曲を何か流したかったのがきっかけで試してみたわけですが、夫がいなくても(機械に疎い私が)説明書も出張中の夫に聞かなくても一人で繋げたというのがすごい。難しい操作は不要なのが嬉しいです。

 

良いと思った理由3. 充電がラク

充電がmicroUSB、すなわち、家にある他のガジェット(我が家的にはPS4やASUSタブレットなど)と同じ穴だから、わざわざこれ用の電源を設ける必要がなく、同じケーブルを使えるのがうれしいです。

 

良いと思った理由4. 持ち運びが自由

充電池内蔵されてるので、どこでも好きな場所に持ち運べます。(持ち時間は12時間)

例えばお風呂場で聞きながら掃除をしたいと思ったら、お風呂場の近くに持って行って聞くこともできるし、今日は暑いから違う部屋で作業をしたいという時や屋外でも使えます。

 

以上、感想まとめでした!

強いて難点を申し上げるならお値段でしょうか・・・37,800円でちょっとお高めです。(小さいタイプもあります)

しかし、夫氏がブログやSNSで紹介したところ、すぐに購入した人がいました。うらやましい〜 我が家にも欲しいです。(笑)

 

Bose ポータブルワイヤレススピーカー 【国内正規品】(アマゾン)