京都宇治の老舗抹茶スイーツ 伊藤久右衛門の「宇治抹茶スイーツひんやりセット」をお試しさせてもらいました!

冷んやりチュルリとした抹茶スイーツが美味しい!ひとつひとつご紹介していきます〜

 

宇治抹茶あんみつ

京都にある伊藤久右衛門茶房の人気メニューがそのまま家でもいただけるという代物!

 

中にはこのように食材それぞれで梱包されておりまして

 

抹茶ゼリーの容器に寒天や小倉、白玉をどんどん乗っけていけばオーケー

 

抹茶あんみつの完成!

 

抹茶みつをかけていただきます!抹茶ゼリーがふんわりした食感に抹茶の苦味と餡子がちょうど良い甘み

ひんやりと涼感があり、のどごしよく、お年を召した方でも美味しくいただけそう。

それでいて白玉が結構良い働きをしていてお腹も結構満たされます。

 

また、アレンジで市販のバニラアイスを乗せて一緒にいただいても美味。

抹茶の苦味にクリームがよく合い、これはこれでまた美味しさが引き立ちました。

 

宇治抹茶わらび餅 茶蕨(さわらび)

 

容器から出して、黒須きなこと抹茶みつをかけていただきます

 

石臼挽きの抹茶が入った黒須きなこがたっぷり

 

国産本わらび粉を使用、もっちりとした食感にたっぷりみつと粉をかけて。

苦味の中にもみつやきな粉が甘く、大人の一品です。

 

宇治抹茶ぷりん

 

こちらにも抹茶が付いてる贅沢仕様

 

容器から出すのにちょっと失敗してしまってエッジが削れてしまいました(笑)

焼きプリンのような濃厚な味に抹茶がよく合いコクが増す感じ。これはお子さんも喜びそう。

 

抹茶ゼリー

 

あんみつに入ってた抹茶ゼリーだけを入れたような感じで、これだけが食べたい!という人には良いかも。

私は途中からバニラアイスと一緒にいただきました、そうするとより一層美味しさが増しました。

 

ほうじ茶ゼリー

 

透明な琥珀色がなんとも清涼感ありますね

ほうじ茶のコクがありながら全体的にあっさりしたテイストで、暑い日の食欲がない時のスイーツに合いそう。

 

宇治抹茶生チョコレート

これ美味しいんですよ、もう何度も食べてます。

 

ホワイトチョコレートに石臼挽きの抹茶を使用

 

コクの中に抹茶が引き立つお味。

バレンタインやホワイトデーでも人気の高い商品です。

 

「宇治抹茶スイーツひんやりセット」は全6種9品、お値段3,990円(税込)。

どれも口コミで高評価、人気の高い商品の詰め合わせ、抹茶好きならかなりおすすめ。

 

要冷蔵でクール便で届きます。

賞味期限があんみつが2日間と短いのですが、それ以外は比較的長めのお日にちです。

 

甘さ控えめのひんやりスイーツは食欲がわかない暑い日や、甘いものがちょっと苦手な人にもおすすめ、父の日や、お中元にも喜ばれると思います。

 

宇治抹茶スイーツひんやりセット(伊藤久右衛門)