バブ和漢ごこち 月見草の香りです、お試しさせてもらってます。

ワタクシ、入浴剤が好きで、バブも使っておりました。

最近は市販の入浴剤は買わず、重曹とクエン酸、アロマオイルを入れて入浴剤のように使ってたんですよね。これだと着色料が入らないのでいいなと。

しかし、これだとしゅわしゅわ言ってくれないんですよ。ちょっと寂しいんですよね、入浴剤使ってる感がなくて。(笑)

 

久しぶりにバブ、いいですね、しゅわしゅわっとして。気持ちいいです。

 

「バブ和漢ごこち 月見草の香り」は和漢の花果実の香りをブレンド

 月見草、金木犀、あんず、陳皮など、イライラやおちこんだ揺らぎやすい気分をふわっと楽にする、リフレッシュ感のある香りなんだそうです。

 

細やかな炭酸と有効成分「芒硝(ぼうしょう・硫酸ナトリウム)を配合。

うるおい成分にジンジャーエキス、オウバクエキス、米胚芽油 が入ってます。

 

効能は、冷え症、腰痛、疲労回復、肩こり、神経痛、などなど。

うるおい成分も入ってるから、荒れ性にも良いそうですよ。

 

成分載せておきます〜

 

開けてみると、ちょっと蛍光色を感じるピンク色

 

早速お風呂に

 

ドボンっと入れてみました!

 

しゅわしゅわしゅわ〜と細かな泡がいっぱい!これが良いですよね〜

 

小さな粒がいっぱい付いていて面白いです

ワタクシ、これがゆっくり溶けるのが好きでして。小さくなってリングみたいになったら穴に指入れて、最後リングが途切れなくなるように溶かすと「ラッキー」みたいな占いのようなことをして地味に楽しんでます。(笑)

 

「バブ和漢ごこち 月見草の香り」ネットでお値段調べてみると、一箱(9個入り)600〜700円で販売していました。

これからどんどん寒くなって、末端が冷えてくるから、お風呂でしっかりあったまるのは大事ですよね。

 

この前、中年の体臭を消すのも、お湯に浸かることが有効(あったかいお湯で汗腺の穴の奥の皮脂汚れを洗い流す)だという記事を読んで、やっぱ湯船に浸かるのって大事だなって思いました。

 

 

花王のキャンペーンに参加中[PR]