格安スマホ ASUS Zenfone GOのカバーを買いました!

今まで使っていたASUS Zenfone 2 Laserが豪雨で浸水してしまって液晶が水浸しに・・・(泣)

旦那さんに頼んでGo、貸してもらってます。

 

いろいろあるケースの中でこれを選んだのは・・・

  • ASUS純正商品だから
  • 前使ってたケースと似ていて、使い勝手が良かったから
  • おっさん臭さがなかったから

他のケースは黒とか茶色とかのレーザー仕様でちょっと雰囲気が重いかなぁと。

 

しかし明るいカラーだけに、2〜3日ですでに角が汚れてますw

汚れが目立ちたくない人はブラックがいいかも。

 

これってパコッと上からはめていくタイプなんですね・・・(前のは蓋ケースごとまるっと取り替えるタイプ)

 

横に立てられるようになってます。この半二重蓋がちょっともたつくかな・・・

 

Youtubeとか見る時はいいかもですね。

 

二重になるぶんちょっと厚みを感じます。

 

そして、2つ折りにするとなぜか勝手に閉じた時と同じ画面(円形の時計)が出るという!どうした!?エイスース!?

そんなわけで、普段画面を開けてる時は2つ折りにはせず、開いた状態で使ってます。

 

後ろがちょっと・・・うーん。たまたま蓋の色がブルー系でそろったから良かったものの。(笑)

 

前のZenfone 2 Laser(左)と比較。Goの方が半インチ大きいんで見た目も大きいですが、カバーそのものも厚いです。

 

側面から見ても・・・前回の方がピッタリしていてスマートなんですよね・・・うーん。

 

Goを使い始めてから1週間ほど。私はZenfone 2 Laserの方が好きかも。(笑)

Goは新機種な上に1万円台で買えるという凄さもあるので、なんともですね。

 

ちなみにGoはゲームアプリ「ポケモンGo」はインストール出来ないのです!結局Zenfone 2 Laserと2台持ちしてます。(笑)

 

さらに。つける前に落としてしまい、傷が・・・すまん〜

 

前のやつも落としてるのね〜うぉ〜〜角がぁ〜(泣)

 

落とす前にカバーはつけた方がいいです。気持ち凹むんで・・・

 

お値段はビックカメラで2,670円でした。一緒に液晶カバーも買いました。

Goは全体的に廉価版、ということなのかもしれません。

 

 

エイスース ASUS ZenFone GO(ZB551KL) 用 View Folio Cover(アクアブルー)

 

気泡無 Zenfone Go 強化ガラスフィルム ZB551KL 5.5 インチ