見てくださいコレ!でかすぎ!!!マンゴープリン比較
これマンゴープリンなんです!普通サイズ(1人前)と比較!大きいです!

・・・後々マンゴープリンは詳しくご紹介するとして・・・

先日、お声がけいただきまして、香港スイーツで有名な「糖朝(とうちょう)」 虎ノ門ヒルズ店に行ってきました!
糖朝

まずは生ビールで乾杯♪
糖朝ビール
働いた後の生ビールは胃にしみ込みます〜

前菜3種盛り!ピータンは癖がなく臭みなくビールのおつまみにぴったり
糖朝ピータン

鶏肉はやわらか〜
糖朝鶏肉

モヤシとキクラゲの和え物、キクラゲが肉厚でコリコリ♪
モヤシとキクラゲの和え物

続いて出てきたのは大根もち
糖朝大根もち

外はカリッカリ、中はほっこり熱々の大根!家庭じゃ作れないですねこれは。
大根もち断面

鉄板で出てきた餃子は酢醤油で食べてもよし!
糖朝ぎょうざ

青菜の蟹あんかけは本物の蟹が贅沢に入った柔らかな一品
糖朝青菜の蟹あんかけ

化学調味料的な味じゃなく、素材を生かしたような繊細なお味でした。
糖朝青菜の蟹あんかけ

ここらで2杯目ライチ酒のソーダ割!
ライチリキュールソーダ割り

吹き抜け窓に映る東京タワーを見ながらのお食事、う〜ん優雅〜♪
窓からの夜景東京タワー

酢豚らへんまでくるとだいぶ酔いが回ってきました(笑)
糖朝酢豚

お肉が大きくて食べ応えあり!
酢豚アップ

海老ワンタン香港麺、麺が細くて黄色いんですね〜
海老ワンタン香港麺
細い麺なのですぐいただきます!

こちらは思ってたよりも味がしっかり、でも日本のラーメンみたいに濃いとか醤油とかではなく
海老ワンタン香港麺
麺にしっかりコシがあって、海老ワンタンがプリプリしていて美味でした。

ご飯の最後は糖朝名物五目がゆ。
五目がゆ
朝一番に粥を仕込んで3時間、じっくり手をかけ毎日作ってストックはしていない手間暇かけた逸品だそう。

食べてみて「おかゆは飲み物」と言いたくなるくらい喉越しやわらか。入っていた具(揚げパンなど)もぴったりマッチしてとっても美味しかったですよ〜(あ〜写真見てたらまた食べたくなってきた・・・)

続いてはスウィーツ!杏仁豆腐!
杏仁豆腐

あ〜これ美味しいです、ちゃんとした杏仁豆腐の味。
杏仁豆腐アップ

仙草(せんそう)という薬草をつかった黒いゼリーは見た目はコーヒーゼリーですが
仙草のゼリー

食べてみると、ほんのり漢方のような薬の味!
仙草ゼリーアップ
でも一緒に入ってる黒蜜と小倉が良い仕事してまして、大人のスウィーツといった感じ、美味しかったですよ!

そしてそして・・・それは突然やってきた!

マンゴープリン〜〜!でかっ!でかすぎ!!
マンゴープリン

普通サイズ1人前と比べてみて、大きすぎです!なんとそのサイズ20人前分!
マンゴープリン比較
こちら、通常メニューには書いてない裏メニューだそうです。
頼む時は電話で3日前に予約すればオーダー可能だそうですよ!お値段1万800円。

タイトルに「マンゴープリンひとりじめ!?」と書きましたが、ムリです(笑)釣りです、すみません。(笑)
私たちは14〜5人でいただきましたが、男性だったら8人くらいであれば食べきれると思います。

中には厳選されたマンゴーがゴロゴロと!
マンゴープリンアップ
ババロアのようにしっかりとしたお味、一緒に練乳ミルクも付いてきましたが、かけなくても十分美味しいです。

マンゴーが食べられな友達には豆腐のデザートが出てきました、こちらも美味しそう。
豆腐のデザート

お供にタピオカドリンクいただきました♪
タピオカドリンク

左から、イチゴココナッツ、マンゴー、抹茶、ミルクティー、グアバ、パッションフルーツ、ココナッツ。
タピオカドリンク
私はダントツ一番人気のミルクティーをチョイス。思ってたよりも甘くなくて、紅茶の濃い味でした。
少し飲み比べさせてもらって、私的好みはココナッツでした。(笑)甘いのが好きな人はココナッツおすすめデス。(笑)

もー超おなか満腹!大満足!
みんなでワイワイ
虎ノ門ヒルズというとちょっとお高そうなイメージがありましたが、こちらの糖朝、宴会ができる場所は開放感のあるテラス席でとても居心地が良かったですよ〜

ランチも千円前後と手頃感あり、今度来てみたいと思いました。
糖朝箸置き
(箸置きがマンゴープリンになってる!!)

平日は混んでいるようですが、土日は空いてるとのこと、週末が狙い目です。

最後にトラのもんにグリーティング♪
トラエモン
虎ノ門ヒルズにいたんですねぇ〜!

日本にいながら本場香港のスウィーツやおかゆが楽しめ大満足!ごちそうさまでした。

糖朝(とうちょう) 虎ノ門ヒルズ店
場所:東京都港区虎ノ門1-23-3 虎ノ門ヒルズ 森タワー 3F
TEL:03-3539-3651
営業時間:
月~金 11:00~23:00
土・日・祝 11:00~22:00