ゆうせいさんにお誘いいただき、「うにいくらめし」を頂いてきました!

やた~イクラとウニがてんこ盛り!!!光る宝石イクラ様!!!

 

2016年5月23日(月)~27日(金)までの5日間、夜限定メニュー。

全国の「大庄水産」にて、各店1日20杯限定で販売するそうです。

 

いくらめし(1,980円)

すごくないですか、コレ!アラスカ産の天然サケから獲った天然のイクラ!

お茶碗自体はそんなに大きくないものの、ご飯が全く見えないくらいギッシリイクラが乗っかってます!

 

うにめし(2,700円)

これ凄い!ウニ乗りすぎ!

5月が旬で一番おいしい青森県産の天然キタムラサキウニをたっぷり使用!クセが全くなくて、甘くて濃いお味!

 

ノリに巻いていただくとこれまた美味!

ワタクシ、あんまりウニはそんなになんですけれども、これ本当美味しかったです!

 

うにいくら合盛めし(2,400円)

3杯食べ比べてみて、一番おすすめなのはやっぱこのハーフ丼ですかね

美味しいところを2色楽しめるワケですから・・・

 

丼は小さく見えるんですけれども、1人一杯で十分満足な量なのです!

(写真はゆうせいさん

 

また、同じグループの「庄や」でも同様のうにといくらを使ったメニュー「うに・いくら こぼれ軍艦(1皿1,000円 20食限定)」で発売されます!

今回特別に出していただきました!

 

こぼれるイクラとウニを前に自然と笑みがこぼれる旦那さん!

羽田市場から仕入れてるってことは、中間業者を介さず直接生産者から購入しているということで、中間マージンがかからず、高級品にもかかわらず比較的安価な価格で提供できるんだそうです!

 

5日間、20食限定というのもうなずけます!

 

「大庄水産」のおすすめメニューも頂きました!

 

ぶっかけ寿司こぼれ盛り(1,200円)

名物のこぼれ盛り。えっ、なにこれ!?す、凄いんですけど!?刺身のかき氷!?

 

なんじゃこりゃ的なリアクション(笑)旦那さんもビックリ(笑)

 

中には白いご飯巻がありまして、一緒にいただくもよし、お刺身だけでいただくもよし!

ウニやイクラだけでなく、ワタクシの大好きなネギトロもめっちゃ美味しかったです。

 

十二点盛り(2,250円)

なにこれすごすぎ!デカすぎ!めっちゃお刺身乗ってる!これで2千円ちょっと?凄い迫力!

 

少しいただきまして、多分これアジだと思うんですけど、めっちゃめちゃ美味しかったです。

 

多分、水槽があったので、活魚だったのではないかと。

脂が乗ってあまくて、とっても美味しかったです。

 

活大ホタテ貝醤油バター焼(1個 680円)

 

自分の席で焼いてくれます

 

手際よく中の身だけをひっくり返してくれる村添店長

 

焼きあがったら醤油を垂らし、バターをのせていただきます

身が柔らかくて、ヒモのところも柔らかくて美味しかった~

 

残ったつゆは飲まないで!後でご飯を持ってきてくれまして

 

再び貝を火にかけ、ご飯を入れ、

 

醤油をたらり!

 

これがまた美味しいのなんのって!ホタテの炊き込みご飯のよう!

あったかいのでまたホッコリしちゃうんです。

 

焼ガキ(3個 980円)

 

こちらも席のコンロでじっくり焼き焼き・・・

 

頃合いを見て醤油をたらり

 

やわらかでジューシー、生でもいただける牡蠣を提供している(でもちゃんと焼いて食べること前提で提供)とのこと、プルプル美味しかったです!

 

他にも大海老開き焼き(1尾780円)や

 

かに味噌甲羅焼き(480円)、

 

サバ文化干し(550円)

 

マグロカマスペアリブ(900円)なども皆さん食されてましたよ~

 

生ビール飲みつつ

 

気心知れたブロガーさん達と写真を撮りあいっこしつつ

 

いただくお料理は最高!!

 

写真を撮らせてくれる店員さんも最高!

 

やっぱ酒の席は楽しく!こうでなくっちゃ!

 

女の子の店員さんばかりみんな撮ってるのでいじけてる村添店長・・・

そんなことないですって、店長さんも是非撮らせてください!(笑)

 

最後は店長さんの笑顔で〆!

 

と思ったらゆうせいさんもガッツポーズ(笑)

いや~美味しかったです!!!

 

今回行ったのは「大庄水産」京急蒲田あすとウィズ店、京急蒲田駅より徒歩1分にあります!

大庄水産では今話題の「羽田市場」を利用し、産地から空輸で仕入れているとのこと!(そー言えばがっちりマンデーでもちょっと羽田市場出てましたね・・・)

 

産地で獲れた新鮮な魚介類を速攻で大庄水産の店舗へ配達できるため、大庄水産に行けば鮮度の良いうちに食べられるというワケですね!ごちそうさまでした!

 

【大庄水産 京急蒲田あすとウィズ店】
営業時間:11:30~23:00
定休日:なし
電話番号:03-6428-6301
住所:東京都大田区蒲田4-10-14 あすとウィズ3階(地図)
最寄り駅:京急蒲田駅 徒歩1分

 

詳しくはこちら→大庄水産