うどん巡りの旅6軒目はやまうちうどんです。
香川やまうちうどん
朝日がまぶしい。雰囲気は山荘。

入ります。
香川やまうちうどん
紙にお一人様一品頼むように、頼まない場合は100円増、小麦粉が高騰でとかなんとか書いてあって「おっ(そりゃ他店も同様では・・・でもそんな事みんな書いてなかったぞ的な)」感があります。

入っておばちゃんに温かいうどん(小200円)を頼みます。

天ぷら美味しそう!おすすめがゲソ天(表記無し、たぶん120円)との事で自分でトングに取ります。
香川やまうちうどん
おっと、昆布天(たぶん100円)があるじゃないですか?先頭のkobuさんにつられ私もつい2つ天ぷらゲット。しめて420円也。

お稲荷さんもありました!
香川やまうちうどん

いただきます!
香川やまうちうどん

麺は若干すいとんのようでございました
香川やまうちうどん
出しは「いりこ」らしいのですが、私の舌に「いりこ出汁データ」が無くただしょっぱいという印象な自分の舌が残念。

昆布天は美味しかった!昆布天ラブ!
香川やまうちうどん

都内でもどっか売ってないかな~昆布天。

一方ゲソ天は衣が大きく、冷めてて微妙でした。衣食べきれず残しちゃったよ~ ><

私たちは靴脱いで円卓のちゃぶ台座敷に上がり座って食べました。
香川やまうちうどん
店内は結構広かったです。

トイレは外に別であるのですが、男性2人が入って「ここのトイレはやめておいた方が良い」というアドバイスを受け、入りませんでした。オトコも引くアレ(汚さ?)、とのことでした。

うどん、もしかしたらゆでてから時間が経ってたのかもしれませんね。
正直あんまり美味しいって感じはなかったです。時間帯、タイミングによるのかな。


やまうちうどん店
TEL:0877-77-2916
住所:香川県仲多度郡まんのう町十郷字大口1010
営業時間: 9:00~麺終了次第
定休日:木曜日