ご近所のみゅうさんに本を借りた、タイトルは「マキコミの技術」。
$むーさんブログ-マキコミの技術
本の内容はツイッターやFaceBookなどソーシャルメディアを
個人も企業ももっと活用して
それまでに無かった人と人の繋がりを築き上げて行こう、というもの。

私はブログはいろいろ含めて3年、ツイッターは1年くらいやっているので
正直、本に書いてある個人で出来る事はやってきたつもりで
今も継続しているつもりです。

自分が気になった事はRT(リツイート)し
人が気になった事はRTされ、
だからいつもツイッターの事は気になる、中毒になる。。

ツイッターのおかげでいろんな情報も知れた。
過去の偉人やステキな言葉にも出会えた。
いろんなイベントやプレゼントにも応募したし、参加や当選もした。

今の彼氏さんだって、ツイッターが無ければ
絶対今の関係にはならなかったと思う、
ツイッターが2人の関係を紡いでくれたのだ。

そうやって、私はソーシャルメディアの渦中に巻き込まれ
自ら渦を加速させてる一人なんだろう。

本の最後にコグレさんが書いている
「一歩前に踏み出そう」、まさにこの一言につきると思う。

いやぁ、私には、ちょっと。。って思う事もいっぱいあるけど
ひとつひとつ、出来る事から新しい事を取り入れて行きたい
今までだってそうやって生きてきたのだから。。

ツイッターやFacebookを食わず嫌いでやってない人
特に会社で取り入れたいと思ってる人には読んで欲しいなと思いました。