梅雨明けしたので、梅干しやっと干しました。
いただいた梅ちゃんを梅干しにしたくて、晴れる日を待っていました。
土用干しできてよかったー☀️

美味しくできるといいなー♥️



うちの周りでいっぱい育ってくれてる、大葉(青じそ)の塩漬けのおにぎり大好きで、次々とって、塩漬けにしています。
お米って本当にありがたい。
身近なもので美味しくお腹を幸せに満たしてくれるー♥️
大葉の塩漬けは、丁寧に一枚一枚重ねてつけるから、手がかかるけど、その手作業がなかったら美味しくならないのよねー
なんでもそうだけどね♥️



きゅうりはいっぱいいただいたから塩漬けにして大葉も混ぜて
塩分補給にパクパクポリポリ美味しく食べられてなんてありがたいのー♥️
子供たちが野球してる時、長いまんまきゅうりを20本くらいつけてはグランドに持って行ってたなー
長いまんまのきゅうりの漬物を、うまーって食べる子供たち可愛かったなー♥️
暑い夏の超らぷりーな思い出です。



パリオリンピック、すごいみんな頑張っていて、泣けるー😭
勝っても負けても泣けるー😭
選手みんな感謝を言っててすごいなー。
本当にいろんなことに感謝🙏❤️
毎日自然の恵みにも感謝🙏❤️