勝手にらぷりーなおはなし


この間新幹線に乗っていたら

新幹線の中で後ろの席に
3歳くらいの男の子と2歳くらいの女の子連れた若いパパがいて
まもなく降りるとういう時に、
子供が泣いたりわめいたりしていました。

飴を撒き散らかしたみたいで
焦ってたんだけど、もう降りる駅に到着してパパも焦っていたので
飴を拾うのを手伝ってあげて、
なんとか
三人は降りれたんだけど

外で男の子が忘れ物しちゃったって
大泣きしてました。

後ろの席を見たら、何もないけど
小さい白い紙が2枚落ちてて
拾ってみたらなんと
電車のシール!!!!!

これは子供にとって一大事!
急いでその子がいる新幹線の出口まで走って行って
ホームにいるパパに
「はい、これ!お兄さん!あっ、
パパー、パパー」
って叫んだけど、
ドアが閉まる合図のベルの音で
聞こえず、
何度か叫びました。
ベルが一瞬止まった隙に
聞こえて振り向いたので
私はシールを投げました。
すぐドアが閉まったけど、そのパパ
あっ!ってシールを見つけて
拾ってたのみてホッとしました😭
よかったぁ😭

あの男の子も泣き止んで笑ってくれたかなー😊❤️

新幹線が動き出してその後の様子は見られなかったけど、

この男の子のシール拾ってあげられてよかった❤️

ホッとして
そそくさと席に戻ったら
席にカバン置きっぱなしだったー

盗まれなくてよかったー汗汗

外国だったら置き引きされてたかもだね

なにわともあれ
拾って渡せるまでドア閉まってなくてよかったー

本の数分の分の出来事だけど
長く感じました。

息子たちが小さい時の思い出しながら新幹線に揺られる私でしたー

勝手にらぷりーな気持ちになったお話でしたー

らぷりーっていうのは
嬉しいとか楽しいとか幸せーなどを
表す超ポジティブワードなんです😊❤️

みなさんのらぷりーなお話もあったらこっそり教えてくださいねー

メールアドレス

emiyumi 777@gmail.com