WEB受講にて、整理収納アドバイザー2級を取得しました✨

 

4/10から開始して、約1週間で受講完了しました。

子育て、家事の合間に少しずつやってこの位のペースで終わりますにっこり

 

受講内容は、詳しく書くのは良くない気がするのでアセアセ

感想ベースにしておこうかな。

 

日頃、片付けに関する動画や書籍を読んでいる身としては、

特別新しい知識というのはあまり多くはありませんでした。

(でも、受講してよかったとは思ってます!)

 

我が家の現状としては、一応、物の定位置(住所)は決まっていて片付いている状況。

部分的に、見直しの余地あり。(収納スペースに対して量が多め)

 

そして、収納スペースに収まっているから所有している物が割とありそう汗うさぎ

こういうところがすっきりすると、もっと物の管理が楽になるんだろうなぁ音符

 

今後は、引き続きWEB講座で準1級取得を目指しつつ、

自宅片付けに取り掛かろうびっくりマーク