歯科の診察時に


先週から副鼻腔炎になったってことを


医師に伝え


歯を見てもらったところ


歯の欠けたとこから


副鼻腔炎のとこと関連する箇所が


ありまして、そこから多分


細菌が入ったんではいか?という


見解でした。


電流で検査して


歯の神経が死んでますね凝視


ってことで


そこを治療すると副鼻腔炎が再発しにくくなると


思われるので


やっていきます!と


一時間近く治療していただきました。


先月、今月と


どんだけ〜歯科通院してるんだし?笑



循環器内科の医師にも


電子カルテみて


歯科めちゃ行ってるね!


って笑


採血の結果は


クレアニチンが高いから


水分たくさん取って!とのことでした。


心電図、心エコー、採血と


特に問題はないとのことでしたが


薬で保持されてるから


ちゃんと飲むようにしてね!!


と釘を刺されました😅


飲まなくなったら


また人工呼吸器挿管されちゃうぞ!


って…😵


それは勘弁なのでちゃんとですよ...


コララン、エンレスト


朝、晩


一錠ずつ飲む薬があり


いっぺんに朝まとめて飲んではダメなんですか?


と聞いたところ


ダメだね〜!!


一気に飲んだら


徐脈になっちゃうから


ちゃんと分けて飲んで!ということでした。


循環器内科は


次回の診察が九月と先になるので


疑問に思ってることを


一気に聞けて良かったです^ ^



先生はおしゃべりで


投げかけるとたまりません笑





ついでに血圧は

107-71


とまあまあ良きなんですが


夏は80台になりやすいので気をつけないとです。


最後は


呼吸器内科で


ただいま待ちです!


あともう少しだー