先週末、金曜日あたりから


あったかいものを食べると歯がヅキヅキと


痛くなり痛み止め飲んでたんですが


収まる気配なく


月曜日は予約外で行くぞと決め


大学病院へ電話して受診してきました。


歯科口腔外科と眼科は予約が他科と予約の


取り方が異なり11時までに来院しなくてよいので


助かりました💦💦


レントゲン、微弱な電流をあて神経に炎症が


あるかどうかの検査をしました。


先生には


何度も


歯の中がヅキヅキヅキヅキ痛いんです😵😵


と訴えました😵😵


虫歯ではないことはわかり


電流の検査でわずかに反応があり


神経に炎症が起きてるかもしれないということでした。


症状がおきてからまだ数日間というので


それも決定的なことは言えないと。


神経の痛みではないかもしれないのに


神経を抜くこと🦷はリスクの方が大きく


今後の🦷の持ちが大幅に変わると。


医者としてはなるべく残す方向で治療を


進めて行きたいとのことでした。


両顎のチェックをグリグリとされ


それも硬く食いしばりが見受けられるということで


マウスピースを作成することになり


来週の受診時から装着することになりました。


昨日の受診は


とくに治療という治療はせず


🦷の状態を確認とマウスピースでした


なにわともあれ


受診できてよかったです。


歯はほっとくと痛いのを我慢してると


落ち着いてまた痛みが再発してと繰り返してと


最終的に耐えがたい痛みの治療になることは


身を持って経験済みですのでネガティブネガティブ


痛くなったら早めに!!と


思ってます!


歯医者苦手なんで💦😵



帰宅後、昨日は娘はインターン後


夕飯食べるということで


一緒にたべました😊


去年も行ってたんですが


そこは辞めて


新しいとこのインターン先の初日でして


どうだった?ってきいたら



世間は狭いねー🤔🤔


見た事ある名前があるなって思って


人事の人に


この方って背が高いですか?


自分と同じ学年ですか?


と問うたら


高校のときのクラスメイトだったとニコニコ


LINEでも確認して


確実にそうだったの!って


結構高校同じで就職先が同じで


再会するパターンもあるある話のようで


楽しそうに話していた娘でしたおねがいおねがい


昨日の夕飯

きのこたっぷりの豚キムチスープ^ ^






白だしとこちらの出汁パックを開封して

中身を少々いれて

オクラの煮浸し^ ^


しらす入りだし巻き^ ^


あとは豆腐ハンバーグは写真ないんですが


しましたおねがいおねがい