こんばんは〜

持ち家なし、子供なし、マイカーなし
旅好き夫婦のかなです♡
 
ランチの後は、ホテルの敷地内をお散歩♪
 
image 
 
瀬戸内のレモンの黄色と
空や海のとブルーがとっても鮮やか♡
 
ベラビスタさんでは、地産地消にこだわられていて
尾道のものや鞆の浦、瀬戸内のものを使われているのだそう♥
後に出てきますが、
食材だけではなく、いろいろなものが広島のものでした!
 
image
 
とっても鮮やかなブルーのタイル!
てっきりアラビアンのタイルだと思っていたら
こちらはスペイン・バスク地方のものなんだそうです。
メインダイニングのシェフは、バスク地方で修行されたんだそうです。
 
2月なので少し寒かったですが、
こんなところで本を読んだり
ブログを書いたり
のんびりゆったり過ごすのもいいなぁ~
 
夜は、この場所で天体観測ができます!!
 
(さすがにスマホのカメラでは真っ暗なので
 画像はないのですが)
ちょっと雲がかかっていてなかなか望遠鏡では見れませんでしたが
星空が大好きな私は
双眼鏡でいつまでも冬の星座を眺めていました。
旦那さんも天体が大好きでとっても詳しいので
星座の解説付きで♡
本当になんでも知っている歩く辞書!!!
 
そういえば、
付き合って間もないころ、
例えば私が、
「虹ってなんで7色なんだろう?」とか
「空ってなんで青いのかな?」とか
「なんであの雲はあんなかたちなんだろう?」とか
話すと、ぜーんぶを事細かく解説してくれたことがあります。
私の中では、質問をしているのではなく、
綺麗だなーとか
もしかしたらこーなのかも!みたいに共感をしてほしかっただけ
のことが多く
「夢がないなぁ」とガッカリしたというか
ケンカになったことがあります。
 
それ以来、旦那さんは私の質問のようなつぶやきに
「それ知ってるけどこたえていいの?」と
確認してくれるようになりました。
ちょー理系男子ですが、
私用のこたえと2つ準備してくれているようです(笑)
 
 
やー、また話が脱線しちゃったな・・・
 
 
話を旅ブログに戻して
お部屋へ入ると
カワイイくまちゃんがおでむかえ♥
 
部屋の窓からも
瀬戸内の穏やかな海と山、そして夕陽
 
自然ってほんとうに心あらわれますね。
 
 
旦那さんが翌日の仕事の準備をしている中、
私は、露天風呂や岩盤浴を満喫し
ブログを書こうと思いつつ
気がついたら夢の中へ♪
お夕食の時間までぐっすり眠ってしまうのでした。
 
旦那さんは邪魔が入らず仕事がかなりはかどったようです(笑)

 
 
かな