のぐともバンクーバー留学日記。

のぐともバンクーバー留学日記。

15歳から単身カナダのバンクーバーに留学して、6年が経ちました。現在は21歳の大学生です。

カナダのウエストバンクーバーの高校を卒業後、そのままバンクーバー内の4年制大学に進みました。


テーマ:

 

こんにちは、のぐともです。

またかなり長い間ブログを放置してしまいました...

みなさんお久しぶりです。お元気でしたか?

 

最近のバンクーバーはなんと連日晴れが続いていてかなり珍しい状況です。さらにこの頃は大雪も降りだして、なんだか雨が降らない代わりに天候がごっちゃごっちゃになっている気がします (笑)

 

しかしバンクーバーにとっては珍しい晴れ!

ということで雪が降る前に陽の光を満喫しに、ウエストバンクーバーにあるライトハウスパークにハイキングへ行って来ました!

 

 

Lighthouse Park

 

https://www.vancouvertrails.com/trails/lighthouse-park/

 

 

 

私自身ウエストバンに住んで約6年...

ずっと行きたい行きたい、と思っていたのですがやっと行くことができました〜!ウエスト版の近くにはWhistlerSea to Sky highway など、意外にもたくさんの観光名所があるのですが、このライトハウスパークは車や観光バスを使わずに簡単に行ける場所の割にかなりの絶景が拝めるので私的にはオススメです!

 

 

パーク内に入ってからスポットにたどり着くまでは大体40分ほどだった気がします。でも大体パークをゆっくり見て回るとなると2時間ぐらいはかかるはずです。

ちなみに同じパーク内でもいろいろなところから違った景色が楽しめるので、1箇所で満足せず、たくさん歩き回ってぜひ自分の好きなポイントを探してみてください。

 

 

パークとは言うものの、こういった景色が見られる場所へ行くにはかなり険しい道のりを進まなければならないのでハイキングに適した服装をして行ってください。さらに場所によってはかなり急な岩を登ったりすることもあるので、くれぐれも怪我はしないように気をつけてくださいね〜!

 

 

天気が良かったので素敵な景色が見れました。

夕日の時間帯はもっとロマンチックになると思います!

 

 

 

 

バンクーバーダウンタウンからは 250 Horshoebay 行きのバスに乗って、30/40分ほどで到着します。

 

 

 

気になる方はぜひ行ってみてくださーい!

 

のぐとも

のぐとも (@greentea_land) | Twitter 

質問がある方はツイッターのDMでください。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス