訪問いただきありがとうございます!

小学生の男の子と幼稚園の女の子×2のパパをやっています

マイホームのこれまでと、これからの奮闘を書いていこうと

家を建てる方々の少しでもの参考になっていただけると幸いです

 

先日、上棟したんですが…その日の夜には雨驚き

まだ屋根もない状態で大丈夫かなと心配になって調べてみました

 

“家の中に雨が振り込むことから、「福が降り込む」また「幸せが降り込む」

その家は「火事にならない」と言われ、昔から縁起のいいこととされる”

 

と書いてありましたラブ

むしろほっこりして嬉しい気分になりました飛び出すハート

 

上棟日には大工さんたちに差し入れを

ということで、飲み物・お菓子・ちょっとした食べ物を持って行きました

 

何が正解か、よくわかりませんでしたが

子供たちからのメッセージをちゃっかり添えてみました笑い泣き

 

 

さて、我が家の問題点とは

撤去できない地中埋設物があることポーン

 

それをあらかじめ知っていて

相場よりも安く購入することができてはいるのですが

 

工務店さんからは「その上に建築はしません」って言われていてショボーン

 

 

当初はキッチンの後ろに入れられない予定だった

カップボードが無事に入れられたのは

 

オーバーハングって言うデザインにしてもらったからパー

(まぁ、一般的な工法だとは思いますが)

伸ばしてもらったのはたった30cm

だけど僕らには大きな30cmとなりました照れ

 

 

 

でも本音を言うと、真四角のシンプルな外観にしたかったんですよね

ま、外観よりもカップボードのほうが機能として大事かびっくりマーク

 

外見より中身重視ってことですニコニコ