CMF by Nothing Watch Pro 2 スマートウォッチという格安スマートウォッチを

初めて購入しました。価格はなんと11,000円です。

 

届いて一週間の感想を書かせて頂きます。

 

時計としては、ディスプレイが常に真っ黒なので、一々腕を斜めにしないと

時間が分かりません。また、時間が表示される時間の調整ができないので、何度か見直さなければ

ならないというめんどくささは否めません。

 

続いて、機能はといいますと、必要最小限の時間(世界時計含む)、心拍、血中酸素、気温、GPS、睡眠、通話、スマホ通知などが備わっています。

特に心拍数、血中酸素濃度は役に立ちます。

 

実際に役立つ事がありました。

仕事をしながら装着中、心拍数が1分間に44回(50回以内は異常)となったらしく、音と振動で知らせてくれました。

慌てて、家庭用心電計を使って測ると徐脈(不整脈)の疑いがあると分かりました。

因みに家庭用心電計でも心拍数は45回でした。

妻から、出来るだけつけていた方がいいね、と言われ寝る時もつけるようにしています。

 

ただ、中華で医療機器ではありませんので、つけていないよりマシという程度で考えています。

 

というわけで、初老以上の方に重さ48gのスマートウォッチは良いと思います。

 

商品は4種のデザインが選べて、私はシリコンバンドを選びました。

着圧感も軽減されていて、あまり邪魔になりません。

 

お勧めです。