iPhone12 Proの私が注目している点は、

5Gには電波が広範囲に届く「Sub6」と超高速通信が可能な「ミリ波」の2種類が存在していますが、iPhone 12シリーズは通常モデルが「Sub6」のみ対応、上位のProモデルは「Sub6」と「ミリ波」の両方に対応するとの記事です。

iPhone12 Proが「Sub6」と「ミリ波」の両方に対応するなら、私は買い換えます。

片方なら見送ります。

 

ご存知の通り、日本では5Gがスタートしたばかり。5G全体としての対応エリアが狭く、Sub6よりもカバーエリアが狭いミリ波はさらに利用できるエリアが限定されます。しかしながら、私は拘りたいと思います。。。。。あれ?なんの話でしたっけ?

 

 

 

 

携帯総合研究所の引用

https://mobilelaby.com/blog-entry-iphone-12-uwasa-matome.html

 

 

ProMotionリフレッシュレート120Hzは、よりスムーズな画面アニメーション、より反応の速いインタラクション、パフォーマンスを実現する。iPhone 12シリーズは、その機能を備えていると数カ月前から噂されてきたが、直前になって懐疑論が噴出していた。。。これも無理そうだな。