週末に運動会を控えていた子供たち。


運動会や生活発表会など

替えの利かない行事の前はドキドキします。

嫌な緊張感もやもや


熱が出たらどうしようとかあまり気にしすぎると

現実的になっちゃう気がして

極力冷静に、いつも通りすごしているフリをして。


なんですが…


火曜日 妹が前夜にひどい咳をし始めて小児科へ

水曜日 妹の咳が続く

木曜日 何気なく毎朝の検温をするとおねーねがいきなり37.2度の表示。37.5度以下なので登園基準は満たすものの嫌な予感 

金曜日 おねーね持ち直す 妹は咳症状あり


その間、私はと言うと…

火曜日あたりから喉の違和感が始まり

唾を飲み込むのを躊躇うほどの爆裂喉の痛みとなり

熱はないものの頭痛と熱っぽさがプラス。


鎮痛剤とかカツジン(私の中で最強栄養ドリンク)

でだましだまし過ごしてきましたが

しんどいゲロー


こんな時に限って

旦那は連日残業で、子供たち就寝後の帰宅。

ワンオペきっつーゲロー


子供たちには保育園後の公園だけは

なんとか勘弁してもらい

早く寝床に着くことだけを考えて突っ走った

1週間でした。

なかなか思い通りにことが進まず体調不良もありーので

めっちゃイライラしたわー笑い泣き


でも公園に行かない分、

時間があったので

割とまともな夜ご飯が作れました。

公園に行く日は超テキトーww


明石で食べたたこ飯を

おねーねがかなり気に入ってて家でも再現🐙


ロピアで買った「肉たらし」っていう

焼肉のタレを使って焼きうどん


さばの竜田揚げ


この前初めて買ってみた冷凍さば🐟


ほんとにめっちゃ美味しいよだれ

無塩で全然イケる。




そしてそして肝心の運動会。

本日、無事みんな揃って参加できましたにっこり