梅雨らしい天気が続く中、

朝から雨が降っていない日があれば

そりゃ公園行きたくなりますよね。


そんな子供たちの想いは皆一緒。


保育園帰りに久しぶりに公園に行ったら

よく見る顔ぶれが揃ってましたにっこり


17時過ぎだというのに

数日前に比べてさらにもう1段階、

暑さが増したような気温で


蒸し蒸し暑いのなんの煽り


お友達が持ってきていた水鉄砲が大活躍。

3兄弟がそれぞれ1つずつ持っていて


↓こういうの



いちばん下の1歳のおチビちゃんが

狙ってか狙わずしてか

私にめっちゃ飛ばしてきて


暑いしびしょびしょになるのは

全然構わないんだけど

その日履いてるズボンがねおいで

イエローのテーパードパンツでね

濡れると透けておパンツが見えそうなのが

オバさんは心配なんですよ爆笑


ショルダーバッグで必死に尻隠しましたw


おねーねは

2人から同時に攻撃されまくって

全身びしょぬれ。


いやいや、水鉄砲あるなんて聞いてないからさ

私はちっこいハンドタオルしか持っておらず


帰りの車、どーすんねん状態昇天


そして暗くなるのが遅いから

みんな帰らん帰らん。


もーかえろーーーー

って何回言ったことか。


さすがに限界で18時半に強制退去させました。


まだ遊んでいる子たちもいたけど

そのご家庭は夜ご飯どうするつもりなんだろう。

ご飯の下準備をしてから来てるのかしら?

素朴な疑問。


私と一緒に帰る準備をしていたママは

さぁ唐揚げ買って帰ろかぁー

↑帰り道に唐揚げテイクアウト専門店があります

って子供たちに言ってて

私の中で

勝手に同盟結ばさせていただきましたにっこり



家に帰ってすぐにお風呂に入っていたら

旦那も帰宅し

やべぇ…なんもご飯の準備できてない…

って思ったけど

その辺は結構寛大な人なので


お風呂でてからご飯の支度に取り掛かり、

電子レンジフル稼働グー


冷凍うどんと牛丼の元、

レトルトカレーと

まだ続くパンの耳ラスク爆笑




ウチも唐揚げ買おうか迷ったけど

なんとか家にあるものでしのぐことができたw


楽しかったし

たまにはこんな日があってもいいよね。



翌朝もまだ靴はびしょ濡れでしたドクロ