昨日の午前中。


子供たちにプライムビデオを見せてる間に

さっそくwww




私は部屋の掃除。

なんでこうもすぐに散らかった汚部屋が

出来上がるのか…

散らかった部屋の中だと

私が余計にイライラムキーするって

そろそろ気づいて欲しいです。


で、そのまま玄関前の草むしりに突入。


なんかやたらとアリ🐜がいるな…と思って

アリが歩く方へ辿っていくと…


雑草防止で引いているシートの下に

アリの大群ゲッソリゲッソリゲッソリ


うじゃうじゃうじゃうじゃ……


ブログやってる身としては

写真を撮り忘れたのが無念なんですが

黒い土かと思っていたものが

全部アリだったというイメージです笑い泣き


想像してみてください。

ね?ぞっとしたでしょ?


アリの卵らしきものも無数あり

完全にアリの巣窟となっておりました。


アリに家が食われるーー

ってギャーギャー騒いでいたら


旦那と子供たちもやって来て、

シロアリじゃないから大丈夫や

と何か冷静な旦那。


さっそく近くのドラッグストアで

アリ駆除剤を買ってきてもらい

大量のアリを殺処分。



無限に出てくるので

最後に駆除の粉?みたいなやつを撒いて

適当に終わらせてしまったんですが

生き残ったアリがまたすぐに卵産んで

大量発生するんだろうか…


まさに蟻地獄ゲロー


そうこうしてたら昼過ぎになっていて

お昼ご飯を調達しにGo〜


最近発見したサンドイッチ専門店で

サンドイッチ買ったら



パンの耳をサービスしてくれたにっこり


どーーーん!



電子レンジで簡単パンの耳ラスク。

レンジだけでもサックサク♡


みんなで食べていたら

すぐ横の網戸にカナブンがぶーーんと飛んできて


ギャーギャー騒ぐ子供たちに

2人とも虫嫌いです


大丈夫や。

何もしてこーへん、ただ生きてるだけの虫やから。


とまたしても冷静に言い放つ旦那。


ただ生きてるだけのアリも

さっき大量に殺されましたけどね



その後、子供たちは昼寝もせず遊びまわり

たった半日でまた汚部屋が完成おばけ


そして早めに晩ごはんを済ませて

時期的にもう遅いかな…と思いながらも

ホタルを見にいくことに。


先にお風呂も済ませて甚平着させて


しゅっぱーーつ!


車ダッシュ


蛍スポットに到着したけど

案の定ホタルは見当たらず、ただの暗闇…


せっかくだからともう少し川の上流に行ってみると

何台か車が停車しているのが見えて

人がちらほら歩いていたので

私たちも車を止めて出てみることに。


そしたらわずかですが

暗闇に光るホタルを見ることができましたにっこり


光るたびに上がる歓声。


かたや昼間に大量に殺処分されたアリ…


複雑な思いで

ホタルの光を見ていたのは

私だけに違いない昇天