昨日は副鼻腔炎治療中のため耳鼻科へ。


咳も鼻水も痰が絡む感じからも

ようやく解放され

やっと毎週の病院通いも

これにて終了となったんですが…


昨日は

珍しく咳が悪化してきた旦那も一緒に

耳鼻科を受診し、

旦那は滅多に医者にかかることはありません

顔面のレントゲンを撮られ

まさかの副鼻腔炎と診断されました。


よって…


やっと私の通院が終わったのと引き換えに

旦那がしばらく耳鼻科通いとなりそうですドクロ


健康だったら要らない医療費。


でもこればっかりは

悪化すると抗生剤で治療しないと治らない

って分かっているので仕方なしです。



そして耳鼻科の帰り道。


寄り道した雑貨屋さんで

私好みのTシャツを見つけたので

買っちゃったー♡


オーバーサイズTシャツ。



ひとつ買ってしまうと止まらぬ物欲。


楽天でまたお買い物マラソンが始まったので

自分の服を検索しまくってますニヒヒ



そういえば

前回のスーパーセールで買った帽子、

とっても良いです。


かぶり心地も見た目もどんな服装でも合う感じも

とってもGoodグッです。



半額で買えますよー♡



イベントバナー

 

今回ポチったもの。


おねーねのプールバッグが破れてしまったので

これを買ってみました〜


はっきり言って何でもよかったんですが

小さめサイズだったことと

おねーねに見せたら許可が得られたので

決めました。たぶん5分くらいで決まったww




あとは今更ながら、こんなものをポチ。



姉妹が通う保育園は今でも毎朝検温して

お便り帳に記載しないといけないんですが


ずっと普通の体温計を使っていて


これ↓


検温自体は10秒くらいでできますが

脇に挟んでじっとさせてピピピって鳴るのを

待つ時間さえも今さらめんどくさくなってきて


ほんと今さらですが

でも姉妹が保育園に通うのもあと

おねーねが1年半、

妹が3年半 長っ驚き

って考えると今買っても無駄では無いかなと思い

そして検索してみると思ってたより安かったので

お買い上げ〜


これで毎朝の検温、

2分くらいは短縮できるかな爆笑


それでも年間に

平日って240日くらいあるみたいなので

妹が卒園するまであと3年半。


240日×3.5=840日


840日×2分=1,680分

時間に直すと28時間。


非接触体温計を今購入することで

28時間も無駄な時間が減ることになります。


ヒマか爆笑


ま、普通の体温計でも

おねーねはすでに自分で測ってくれるから

毎朝2分短縮できるってところから

間違ってるんですけどねww


うんたらかんたら書いたけど

とりあえず良い買い物したってことで二重丸マル


機嫌が悪いときの妹は怒り

なかなか熱を測らせてくれないので

このストレスから解放されるのもデカいグッ