最近やたらよく2人で

お医者さんごっこをしているおねーねと妹。



おねーねが

数ヶ月前に人生最初に発した『将来の夢』が

○○さん(かかりつけの小児科)みたいな先生になることでした。


とっても素晴らしい夢拍手


でもその後、

歩く速度がめっちゃ速いおねーねに

にっこり競歩の選手になったら?

って言ってしまったのが発端で

キメてるきょうほのせんしゅになる

って言ってます笑


2人とも将来は何になっているんだろう。

夢は無限大です。いいな、若いって。



そして話は戻って…

小児科の先生になるっていう夢は一瞬でしたが

毎日お医者さんごっこをしている姉妹を見て


誕プレ候補、現在トップにあがってきたのが

いきなりですがこれ↓



白衣なんてテンションぶち上げですよねニコニコ


すみっこパッドやキッズパソコンから始まり

電子ピアノもいいなって

言い始めてからのこの価格笑


電子ピアノは要検討となったし

まだ液晶画面に釘付けになるより

今はごっこ遊びで脳を鍛えてもらおうと思って

こちらが最有力候補となりました。


これプラス、それぞれに

おねーねが欲しがっていたこれと、



同じ誕生月の妹にも

患者さん役になってもらうためのぬいぐるみを

何か用意できたらなって思ってます。


お揃いでキティちゃんにしてもいいけど



妹が好きなアンパンマンのキャラにしてもいいな。




七田式プリントを

それぞれの誕プレにしようと思ってたけど

おねーねは4歳の誕プレは七田式プリントAのみでしたww

ちょっと可哀想かなって思いはじめてからの

誕プレ探し。


ようやくイメージが固まってきました。


前にも言いましたが

まだ2ヶ月以上先のことなんですけどね…ニヤニヤプレゼント
お医者さんブームも終わってるかもしれませんね



そんな昨日の肉料理🍖



図書館で借りてきたレシピ本をみて作った

揚げずにスプーンコロッケ。



少し焦げてしまったけど

味はコロッケそのもので美味しかったです♡