少し前のお休みの日。


いつも寝起きの悪いおねーね(4歳9ヶ月)が

7時前に急に

不安オシッコでたーー

と飛び起きた。


たぶんトイトレ中から数えても

2,3回くらいしか布団におねしょをしたことがない

おねーねちゃん。

もっと多かったかもしれませんが記憶にないほど

あまり苦労したことがありません。


本人は特に気にしてなさそうでしたが

特に騒ぎ立てることもなく

こんなこと誰にだってあることやから大丈夫やで

とささっと後処理しました。

いつもは鬼ババですが、優しい時もあるのです。



ヒヨコヒヨコヒヨコ



それからその日の午後。

大きめの公園に遊びに行ってたんですが

突然おねーねがオシッコーー不安と言い出し

馴染みのない公園だったので

トイレの場所がイマイチわからないダッシュ


おねーねも

もうもれる、もうもれる不安不安

と言いながら一緒に走ってくれ

やっとトイレを見つけて

良かった〜間に合ったぁ〜

とおねーねを座らせようとした瞬間…


ちょっと待ったーーー‼︎


便器が座らせたくないレベルで汚れてて

でも場所を変える余裕もなく

トイレットペーパーで拭いてる間に


出てもたぁぁぁぁーーー不安不安不安不安


と、ギリギリアウトでした昇天


着替え持ってきてて良かった。


今回の件で、まだ必要だってことが分かったけど

着替えって一体いつまで持ち歩くんだろう。


そんなこんなで

珍しく1日に2度もおもらししちゃった

おねーねなのでした。


まぁどちらも不可抗力だったので

お咎めなしですにっこり



その後、もう着替えがないのに

ミストシャワーを

何度も行ったり来たりするおねーね。



久々に昨日のお肉🍖



コストコで買って冷凍していた豚ロース。


肉の割合が多過ぎて

チャプチェらしくないけどチャプチェです豚



イベントバナー


イベントバナー