少し前に

イヤイヤ期が終わったのかと思うほど

妹が素直で可愛い時期があったんですけどね…


そんなはずなかった…

そんなもの一瞬で終わったドクロ


妹のイヤイヤ期、再燃。


さらにパワーアップして。


平日はワンオペ続きなこともあって

心に余裕が持てず

私は朝も夜も発狂しまくりですムキー


そんな母を横目に

おねーねは基本いい子ちゃんにしてるのに

おねーねの弾丸トークにまでイライラしてきて

ちょっとしたことで飛び火することもしばしば。


はぁー…イライラが止まりません。

また命の母飲もうかな…



そんな日々の中でも

少し進歩してることもあって


やったりやらなかったり

結構いい加減になっていた七田式プリントを


4歳7ヶ月のおねーねはまだAやってます(汗


毎朝、

保育園に行く前にやる習慣がついてきました拍手


4歳の誕生日に購入して

1日1枚ずつやってたら10ヶ月で終わるはずですが


やってない日が多すぎて

このままでは5歳の誕生日にBが買えない滝汗

内容的にはおねーねには簡単な問題が多いので

なんとかペースを上げて取り組んでいきたいです。


そしてもう一つの進歩が

毎晩寝室に行く前に

みんなで5分間のお片付けタイムをもうけたこと。


あまり使ってなかったタイマーが久々の登場

めっちゃ役に立ってますニヤニヤ



5分だけでも集中してやれば結構片付くし

何より部屋が片付いている状態で迎える朝って

とっても清々しい!


部屋が散らかっていると私のイライラは

倍増するので

これはお互いのためにぜひ続けていきたいです。



イベントバナー

 

またお買い物マラソンが始まりましたね〜


特にこれと言って買いたいものはありませんが

曜日感覚がイマイチつかめないおねーねに

何かいいものないかな〜と物色中ウインク



結構高いんだよなー…

家で作ろうかな。



昨日のお肉🍖



豚の生姜焼き🐷

ここ数日、豚肉が続いてます。