楽天のお買い物マラソンやスーパーセールで

買い周り店舗数が増えていくと

ポイント額がどんどん上がり

それに釣られて購買欲もどんどん上がる訳ですが


ふとした瞬間からいきなり

ポイント額が激減してるときってありませんか?



倍率はちゃんと上がっているのに

さっきまで800ポイントってなってたのに

176ポイントに下がってる…


え?え?なんで???みたいな。


私は今までに何度か経験していて

ポイント上限に達したか、

はたまた楽天サイドのバグかと思っていたんです。


そして今回のスパセでもこの現状が起こり、

でも今回は明らかに上限には達してなくて

なんで?なんで?ってなって

調べてみると

買い周りの特典ポイントとされている

過去のお買い物に対するポイント(=購入合計金額の1%分のポイント)は、

獲得上限ポイントの7,000Pに達してなくても

11店舗目から付かないらしい。



真顔真顔真顔真顔真顔



知らなかった。


これって常識?


私はそんなこと知らずに10店舗以上は

倍率は上がらないけど上限に達するまで最大のポイントバックが受けられるんだと思ってましたゲッソリ


ってことは買い周りって

皆様だいたい10店舗に留めてるってこと??


この事実を知った以上これからは気をつけて

欲しいものは10店舗に絞って賢くお買い物せにゃ

なりませんね。


ひとつ賢くなったわ。


まだ知らなかった人のお役に立てれば幸いです。



この事実を知った上でこれなら安いからいいやと

スーパーセールの締めくくりに買ったもの↓



おねーねに

あんぐりきれいな丸、描いてって何度も言われて

何かこういうのあったなって

頭では思い描けているのに

商品名がわからず

やっと辿り着いてその中でもコレ↑見つけた時は

送料無理&激安さに即ポチしました。


今回のスーパーセール購入品で

届くのが何気に1番楽しみかもしれない爆笑


おしまい