アンパンマン愛が強い妹 2歳5ヶ月うさぎのぬいぐるみ


靴、傘、ポシェット アンパンマンです…


余談ですが妹がつけている腕時計は

このキャンプごっこセットに入っているものですw

これお安いけどめちゃくちゃよく遊んでます↓



何にでも

アンパンマンが付いてるだけで大喜びしたり

なかなか起きない朝でも

アンパンマンの歌を流すと一瞬で目を覚ましたり。


他にもアンパンマンに助けられる場面は多々あり、

子供の心を掴むアンパンマンのすごさに

感心させられっぱなしなんですが


少々依存度が高いんですドクロ


まずはテレビ。


私が何か見ようとテレビをつけると

にっこりアンパンマン(見たい)


保育園から帰宅するなり

にっこりアンパンマン(つけて)


朝起きてリビングに入ってくるや否や

にっこりアンパンマン(に変えて)


もうええっちゅーねーーんムキーです。

※さすがにご飯中はアンパンマン禁止してます。



私の中では

テレビアニメのアンパンマンはまだ良しとしていて


嫌いなのが

YouTubeでやってるアンパンマンとかバイキンマンのぬいぐるみにアフレコしてやってるようなやつ。


YouTubeはおねーねが1人で操作できるもんだから

私が用事してる時なんかに

2人でしょーもないYouTubeを次から次へと

見てるわけですよ。


静かに見ててくれるから助けられてはおりますが

あのアフレコ系や、オモチャの紹介をしてる系は

見てるとなんかイライラしちゃう笑い泣き


だからテレビアニメのアンパンマンを

見ててくれるほうがずーーーっと良い。

1話1話しっかりとしたストーリーがあるから。



でも子供たちはYouTubeが好きなんですよね…



おねーねはアンパンマンじゃないやつが見たくて

変えようとすると、すかさず妹が

不満アンパンマン

って言うもんだから心優しいおねーねは

自分が見たいものは我慢して

私に

もうアンパンマン飽きた〜

ってため息ダッシュついてグチってきます。



寝ても覚めてもアンパンマンな妹…


一体いつになったら

アンパンマン、もうええかな…って

思ってくれる日が来るんだろう。


とりあえずアンパンマンミュージアムのCMが

流れるたびに

ここ行きたいここ行きたい

とうるさいです


あんなところに連れて行ったら

一体いくらお金を使わされるのか怖くて

なかなか願いを叶えてあげられません笑い泣き