6,7年前にご縁あって
以来我が家のライフプランに合わせて
いろいろ提案をしてもらっている保険屋さんが
おりまして、←元外資系の保険

このところずっとご無沙汰だったので
久々に現況確認をしましょうって連絡があり
先日ウチに来てもらいましたにっこり
以前お会いしたときからチビッ子が1人増えてますw

新たな保険の勧誘か?
と少し身構えたんですが…
結果的にお会いしてとても良かったです拍手

ひとつは
旦那の生命保険が
今の保証内容と同じなのに
掛け金が安くなってる保険があり
しかも乗り換えるために
今入ってる保険を解約すると
解約返戻金が28万も返ってくるってびっくりマーク
掛け金が安くなる上にお金が入ってくるなんて!!!
キャー
これで車検代払ってもおつりがきちゃうちゅー


ここだけ変更して
お帰りいただいてもかまわなかったんですが

まぁ、あちらも慈善事業やってるわけじゃないし
お金のプロなので
学費とか老後資金の確保の提案に話は変わり、
そりゃあもうお話が上手なので
まんまと、と言いますか
他にも契約しちゃいますよねーニヒヒ

将来、子供たちが進みたい道に
背中を押してあげられるだけの資金を貯めたいし
もっと先のことを言えば
子供たちには自分たちのことで迷惑かけたくないし
そんな思いもあり、
今ある資産を増やしていくために
納得できるものだったので
ご契約〜ニヒヒOK ←ただの良いカモ?!!


銀行に預けてても
全く増えない時代なのでね。

むしろ値上げラッシュなこの時代、
今の100万が30年後に10万円くらいの
価値になってたら
銀行に預けてるだけだったら大損ですよね。

保険なんて
保険会社が得するようにしかできてない
悪どい商売って言う人もいるけど

たくさんお金を持ってる人は
そりぁ全く入る必要ないと思いますが
ウチはそうじゃないので
知識のある人からの意見を取り入れて
自分も知識を増やして
資産を少しでも増やしていけるように
なりたいです札束乙女のトキメキ

来ていただいて良かったもう一つの理由が
この人とお話しすると
いつも身が引き締まり
よっしゃーーお金貯めるぞーーって
気持ちにさせてもらえることですにっこり

ありがとうございました飛び出すハート

私作のゾウとおねーね作のキリンww