生まれたときから薄毛のおねーねちょっと不満


ただいま3歳5ヶ月で

長さはかなり出てきたけど

毛量は相変わらずのスカスカで


前髪だけは家で何度か切ってるけど

それ以外は今の今まで切ったことがありません。


七五三が終わってから

一緒に髪切りに行こう〜って誘ってるけど

いつも返事はううん真顔

ゴムでくくってるし、まぁいっかって

そのままにしてましたが


また何気なく髪切りに行こう〜って誘ったら

なんとええで知らんぷりと。


え?ええん?ほな行こ行こーーニコニコ


と気が変わらないうちにさっそく予約して

行って来ました!初美容院!スター

美容院って言い方、古くさい??ヘアサロンとか言うの??




私が20年近く行ってるところで

子供の話とかもよく聞いてもらってて

おねーねが他人の前ではになる性格も把握してて

なのでおねーねに対して

質問攻めしてくることもなく

程よい距離感でうまくカットしてくれましたにっこり


でもその美容師さん、

なんて言うかクマさんみたいな大柄な男性で

後ろから切ってもらってる時は

大丈夫だったんですが

前髪をカットするためにおねーねの目の前にきて

ちょっとだけ目をつむってくれる〜

って言われたときは怖かったのか

頑なに目も閉じないし

そこから機嫌を損ねて泣いたりもしちゃったけど

最後はまた頑張ってじっとしてて

何とか初カットが終わりましたぁーにっこりやれやれ


とてもすっきり可愛くなったおねーねです


これで毎朝、

髪をくくる手間が省けますグッ1番の狙いニヒヒ