若い頃は病院が好きと言うわけじゃないけど

何かあるとすぐに病院に行ってました薬


それで先生に診てもらって

問題ないと言われると

安心できて

具合も良くなるという

いわゆる精神的病がほとんどです。ニヤニヤ


しかしここ最近、

特に子供が生まれてからは

すっかり病院から遠ざかっており

たまに子供から風邪をもらって

小児科に行ったついでに自分の薬ももらう程度。


精神的に強くなったのか、

忙しくて自分の体調面まで

気にしていられなくなったのか、

どちらにせよ

特に気になるところもなかったんですが


年明けくらいから

どうも胃の調子が悪く

痛いってほどじゃないけど

常に膨張感?というか違和感があって

気にしすぎるから

余計に胃がキリキリしてる気がして

それがまた気になってしまうという悪循環。


昨日からおねーねの保育園が始まったので

妹だけ実家に預けて

久しぶりに

胃腸科のあるクリニックへ行ってきました。


20代の頃はよく通っていたので

先生も思い出してくれたみたいで

久しぶりやな〜なんて言われながら

雑談しつつ

症状を話していると

念のために朝から何も食べてなかったのもあり

今から胃カメラしよかってトントン拍子に話が進み

約7年ぶりに胃カメラをしてもらいました。


ウジウジする性格だから

胃カメラしてスッキリさせた方がいいってことすら

分かってくれてました爆笑


ここ数日、

悪性のガンだったらどうしよう

幼い子供もいるのに

と悪い方悪い方へと考えてしまい

夜も寝られなかったんですが


結果は特に異常なしで 

昔から胃カメラが上手で全然痛くありません!

血液検査の結果は

来週また聞きにに行くことになっているけど

心配する必要なしと言ってもらいました。


胃酸を抑える薬を処方してもらい

そして何より信頼してる先生からの大丈夫の一言で

気持ちがとても軽くなり

胃の調子もすでに良くなりつつありますにっこり←単純


それと最近、

手の小指が曲げづらい時があり

それも話すと

血液検査のリウマチの項目も増やしてくれました。


リウマチって‼︎

おばーちゃんかよ‼︎

って思ったけど30代40代女性に多いみたいです。


病院代薬代あわせて1万円はかなり痛かったけど

ここ何年も

健康診断すら受けてなかったし

何より若くないし昇天

自分の体のことももう少し労って

異変があればきちんと病院で診てもらうのも

大事だな〜と思いました。


血液検査の結果も

特に異常ありませんように。