おねーねの鼻水から始まり

ここまではしょっちゅうある煽り

咳まで出だしたなって思っていたら

妹も鼻水ダラダラ咳コンコン。


めっちゃ顔近づけて遊んでるときもあるし

ご飯中にも豪快にくしゃみするし

妹は何でも舐めるし

そりゃうつりますよね。


幸い二人とも熱は上がらず元気なんですが

今日は保育園をお休みして小児科へ。


二人一緒に受診するのは初めてで

看護師さんの手をお借りして

順番に診てもらいました。


胃腸風邪やアデノウィルスが

近辺で流行っているみたいですドクロ

RSとかアデノとか、子供が産まれるまで知らなかったなー。



おねーねは赤ちゃんの時からお薬大好きで

お薬先生のとこ行くよって言うと喜んでついて来ます笑い

飲ませるのに苦労したことがなかったけど

妹は毎回大泣きですタラー


頑張って飲んで

二人とも早く良くなりますようにお願い

ティッシュの消費量ハンパないww