しばらくブログを放置してましたガーン



前回の投稿から早3ヶ月…!

変わらず妊活は続いております。笑


今月で妊活5週期目になりました立ち上がる


そして今は高温期4日目です!!





前回と違うのは、

2ヶ月ほど前から

不妊治療クリニックデビューしましたにっこり!!


まだ妊活5週目なんですが早めに通おうと思ったのには理由がありまして、、


まず1つ目はブライダルチェックに行ったら…

多嚢胞性卵巣症候群の可能性ありと診断されました。


そして2つ目は

旦那が46歳になった為、早くベビちゃんをお迎えしたいからです驚き

(ベビちゃんが今年出来たとしても20歳になる頃には旦那66ちゃい昇天)



不妊治療クリニックでは既に、血液検査、ホルモン検査は終わらせ

結果は、、典型的な多嚢胞性卵巣症候群だねと診断を受けましたチーン


初め診断された時はやはりショックでしたし、

なんで私が…とか、

普通の人と違うんだえーん等色々考えてしまいましたが


割と多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)になってる方は多く、ちゃんと妊娠されてる方もいるみたいなので

簡単には諦めないぞ!という気持ちで今は頑張っております立ち上がる



私の場合は男性ホルモンが多めなので

PCOSの原因はそれみたいです( ´-ω-)

しかも男性ホルモン多いっていうのも初め聞いた時は抵抗ありました。笑

たしかに性格が男臭いところはあるんですが🤣

それは関係あるのか無いのか…よくわかりません笑



ただ私はPCOSの中でも比較的軽い方だと思っています。

この病気になってる方の中には、2ヶ月生理が来ない方もいらっしゃるみたいで…


やっぱりそうなってくると排卵等も上手く行かない事が多いですよねえーん


私は幸いにも生理周期は34日位で安定しております。卵胞チェックに行くと毎度、両方の卵巣にポコポコとたまごちゃんが10個以上?あるような感じです。


なので1度だけクロミッドを処方されましたが、効きすぎたらしく

卵胞が2個育って2個とも排卵しそう!となった為

次回からは卵胞チェックしながらタイミング指導という形で様子見になりました凝視




基礎体温はガタツキはありますが、

皆さんのグラフを色々見ていると、完璧に綺麗なグラフの方は中々いらっしゃらないようなキョロキョロはてなマーク







これは今月の基礎体温です花

ガチャガチャですが…笑

高温期に入ってからは綺麗に上がって来ていますおねがい

私の中では比較的安定しているような!





久しぶりの更新で描きたいことがあり過ぎて

まとまりの無い文章になってしまいましたアセアセ


まだまだ高温期4日目なので

あまり色々ストレスを溜めたら体に良くないでしょうし今月はのんびり気長に過ごそうと思います照れ花