夫の誕生日は毎年、お取り寄せグルメを楽しむことにしています。 昨年は誕生日を挟んで1ヶ月ほど海外に長期出張中だったので、美味しいお米をお取り寄せしただけ。 よって今年はかなり奮発して夫が好きな毛ガニをお取り寄せすることにしました。 毛ガニの中でもかなり高級の部類に入るもので、1キロ以上の毛ガニ 通販で購入しました。 夫は毛ガニ以外のカニも好きなのですが、味噌が最も美味しいと言われている毛ガニが一番好きなようです。 家で茹でて、カニ味噌にカニ脚を和えて食べるのが何とも言えない美味しさだと話していました。 夫には勿体ない!と言われているのですが、私はカニ味噌はどうも苦手なので毛ガニでも身を食べるだけです。 それでも十分にカニの美味しさを堪能できるのでいいのですが、そんなにもカニ味噌が美味しいのならいつかはカニ味噌の美味しさが分かるようになりたいと思うものです。 大人になってから味覚が変化することはあまりないようなので、あまり期待できませんけどね。