ケーマーにとって



スーパーでもらうレシートは大事なお宝



懸賞もバーコード応募や応募券から



レシート応募が主流になり



バーコードを取っておくことも以前より



なくなりました



忘れた頃にバーコードとかなるので



すぐに集まらない物はまだ残しています



バーコード整理という作業はほぼしない



KIRINと東洋水産とプリマハム位かな?




カルビーはディズニーの



オフィシャルスポンサーになったので



扱いが変わりました🎵



旦那がポテチ食べると折パケの大事な部分を



ハサミで切るのでムキー



一部欠けるの しかも微妙に読み取れないし



修復しても読み取れない



下から開けてと頼むと

商品によっては下からでもダメ



じゃあ食べないムキー

→別に食べてくれなくってもいいけどね



とめんどくさいやり取り



ハサミで開けなくっても



私は手で上手開けれますけどね



まぁ、どうしてだめなのか説明したら



理解してくれましたが



でも、やっぱりハサミで切るから



たまにギリギリなので気になるわ




で、最近アオキスーパーで応募が



電子レシートに登録してという新手の応募に




そんなことしたら、アオキスーパーのレシートが全部電子に

→仕組みがわかってないけど、全部だよね?



そうしたら全国版とか使えないじゃん



と思って登録は保留にしてます




が、なんとイオングループも6/21から



電子レシートの流れになるようで



電子レシートのキャンペーンもやるそうです



そうなるとイオンのレシート応募も



電子レシート対応になるよね?



全国版とかの応募に絡めてとかできなくなるのかな?



電子タイプと紙タイプ選べるのかな?



仕組みがわかりません😭💦💦



データーとして送る?とかなら



写真のピンぼけとかなくっていいのかも?



郵便も値上げになるので



Web完結になればそれはそれでいいけど




どうなって行くのかなぁ