今日は、自転車でスーパー巡り。



イオン→B&D→ヤマナカ→ナフコトミダ→V・drug→アルビス→アオキスーパー



見つけたハガキは、3つ。



⭐️イオンリテール×ロッテアイス


⭐️アルビス×キリンビバレッジ


⭐️アルビス×味の素



ようやくアルビス×味の素のハガキとイオンリテール×ロッテアイスのハガキがありました。



先週、名探偵コナンの映画を家族で見たんですが、最後の衝撃的なラストに持っていかれもう一回見直したい。

できれば今週発売の週刊サンデーを読んでから是非観たい。


本屋もコンビニも売ってないかと探したんだけど、売り切れ。



コメダ珈琲店にサンデーが置いてないかと行ってきたけど、サンデーはなく(T_T)



旦那とラーメン屋に寄って、ランチにラーメンを食べて来ました。

お寿司屋さんが作ったラーメンとのことであっさりしたラーメンでした。

隣の鮨屋さんが気になったけど、ランチで一番安いもので3500円とお高かったので

夜は1万くらい。



次回に


ラーメン屋さんの方でもイクラ丼とか食べれましたが、ラーメンも食べて丼ものまで食べれそうもなく。



せっかくなら鮨屋さんの方で食べたいわ。

ラーメンのお店では、キュウリの海苔巻800円。

ラーメンは950円でした。





おやつにミスドの新発売のほうじ茶のドーナツを買ってきました。

抹茶やほうじ茶のスイーツは大好き。



旦那とは、そこで別れてサンデーを探すことに。



イオンの中のTSUTAYAに行きましたが、あるわけもなく



イオンのハガキコーナーへ。



明日からのコカ・コーラのハガキも当然のようになく



探してたクーリッシュのハガキを発見!



クーリッシュ買って帰ろうかと思いましたが、スーパーに置いてある雑誌コーナーにサンデーないかと

クーリッシュを諦めて、スーパー巡りへ。




とはいっても普段は車でスーパー巡りをするからあんまり道がわからず、まっすぐ行けばお目当てのスーパーに行けるはず。



天気もいいし、通りがかりに本屋とかスーパー寄りながらアルビスへ行けばいいわと行ったわいいけど、完全にここどこ状態。



平日は実家。

週末は自宅辺りのスーパーをナビ使って行ってるし、ほぼ土地勘なし。

通りに面したわかりやすいお店メイン。


自転車でもスマホあるから迷子になって帰れなくはないけどさ。



さすがに町名見ても位置がわからんし、調べるかと思ったら、行ったことのないナフコ発見!

残念ながらハガキなかったです。


スマホで方向を調べるとあと自転車で8分位の距離でした。




いつも車で通ってる道で行った方が早く着いたのでは?

お店もなくって住宅地に迷い込んだだけ。

寄り道しながらですが、1時間以上自転車で走ったかも?

無事にアルビスに到着。





探してた味の素のハガキがありました。



ここまで来てハガキなかったら、泣いちゃう(ToT)



キリンビバレッジのハガキもあったのでレシート作ってきました。

明日からのイオングループ×コカ・コーラのキャンペーンで綾鷹推しになりますが。



息子は、ペットボトルのお茶で一番好きなのは綾鷹なので飲んでもらいましょう🎵




イオングループでは、伊藤園のキャンペーンも明日からかな?始まるみたい。

グランピングには、興味ないのでスルーかな?

応募方法見てないけど、ここ最近の伊藤園のレシートだと複数枚可だけど、すべてのレシートに対象商品300円分含めてなくっちゃあいけないのってキツイ。

WAONで値引きとかされちゃって一円足らんとか。

もうパニックだわ。

足すことも出来んし。

母も応募するけど、この罠にいつもはまってる。

またですか。

やっぱりギリギリでレシート応募作りたいからあるあるですね。








イオンのいつものパターンなら5月9日がアイスクリームの日なので、アイスクリームのレシート応募のキャンペーンがあるはず。

これは、5月1日~かな?




ハーゲンダッツのキャンペーンも来月からあるみたいだし、冷凍庫のスペース開けておきます。




サンデー探しに出掛けたのに、自転車で遠くまで来てしまったのでヘトヘト。

サンデーどころではない。



自宅まで約7キロ。もっとあるかな。



後悔しつつ、自転車乗って帰ってきました。



止めときゃあいいのに脇道に入ってフラフラと。さらに自宅が遠くに。



カレーパン屋さんがありましたが、売り切れかな?閉店してました。

カレーパンのみの販売みたい。

美味しいのかな?

適当に走ってたからそのお店にはもう行けないかも?


自転車で行くと発見!があっていいのだけど、時間的にも体力的にも無理が。



帰ってきてから、しばらくゴロゴロしてました。



仕事は、10連休なのでのんびり過ごせそうです。

旦那も息子もカレンダー通り。

それぞれやりたいことがあるので、別行動でしょう。


息子は、バンド活動を始めたのでゴールデンウィーク前半は実家にいます。

友達と遊びたいよね。

バンド活動は、早くブームが過ぎてくれないかと思ってます。

だって遅くに帰ってくるんだもん。




自宅周辺の高校へ行く予定だったんですが、実家の方がまだ近いので、平日は実家、週末は自宅という生活。

電車なら通えない距離ではないですけどね。

おかげで?広範囲のスーパーが行けるわけですが、ほんとは自宅から通って欲しいです。


とはいえ、両親も介護しないとダメになれば実家に住まないとダメかも?

私も元気だけど、経過観察中。

やっと4ヶ月に一度のがん検診。

まだまだ安心できない。

抗がん剤があまりにもきつくって標準治療の回数しなかったし。一回しかやらず。

抗がん剤で癌細胞じゃあなくって、本体が弱って死んじゃう。って思ったの。

ご飯も一口食べるので精一杯。

まぁ、そんな簡単には死なないんだけどね。

そんな判断すら出来やしない。



放射線治療がよく効くタイプの癌だからかも?

よく寛解したなと思ってます。

放射線治療、スゴいわ。

晩期障害怖いけど。マジで。





明日は、イオングループ×コカ・コーラのレシート作りに行ってきます。






今日見つけたハガキ





⭐️イオンリテール×ロッテアイス







アルビス







⭐️アルビス×キリンビバレッジ


⭐️アルビス×味の素