久しぶりにblog始めました。

blogから離れてからblogネタ満載の日々でしたが、心の余裕もなかったなぁと。

突然のガン宣告。

blogを始めるきっかけにはなりましたが、ガン=死と当時は思っていたので余裕もなく。

心も病んでいたので無理だったなぁと。


何とか挫けながらも治療し、寛解状態を3年と数ヶ月保ててます。

転移一歩手前、ほぼ転移?のステージど真ん中の子宮頸がん。

ホント皆さん、がん検診大事。

がん検診してても腺がんは、見つけられないこともあるので、少しでもおかしいと思ったら病院直行ですよ。

私は、こりゃガンだなとほぼ確信して病院行った人。コロナが流行り始めた頃でした。

婦人科には、妊婦さんがいるしと躊躇しましたが、症状的には即病院でした。

そして、検査結果前に医師からガンだと思うと言われ、検査結果当日病院に行く途中、大量出血。

貧血で動けなくなり、救急車のお世話になりました。

数百メートル先のスーパーからかかりつけの病院へ。

救急車でかかりつけ医に寄り、検査結果と紹介状をもらい、そのまんま救急車で大きな病院に運ばれました。

ダメな人です。


その頃の記憶が曖昧になってきてます。

消したい記憶なのかも~

手術はせず、放射線治療と抗がん剤治療はしました。

手術と放射線治療が同等とのこと。

手術は婦人科で一番難しい手術らしい。

放射線治療でよかったと思っています。

まぁ、放射線治療による晩期障害が多少あり、今後、普通の生活が出来るのかわかりません。

上手く付き合って行くしかないです。

今は、検査するとわかる程度の血尿くらいと消化不良起こすくらい。


元気になったので、懸賞生活を始めました。

昔のようには、毎日スーパー巡りはしませんけどね。


今日も月末締切の応募の為、応募忘れないようにスーパー行ってきます。