笑腸セラピー講座を受けてきました!



笑う腸とは?と疑問に思う方もいらっしゃるでしょう😊


実は腸は、

心の状態を反映されやすい場所でストレスを抱えるとかたくなり、楽しいと柔らかくなるんです!


ですから、


笑って腸を良い状態にしていこうと、このネーミングが付けられたそう😁


講座はというと、

先生に会って早々姓名判断からして下さり(笑)、

腸の事はもちろんのこと、呼吸法や腸を正しい位置にするための筋トレなどなど、

かなり濃い〜5時間でした!


GW中はずっと実家に帰省していたので、何か習得したいなと思い元々興味があった腸セラピーを探してみると、


佐賀にあるやーん!

という事で、

すぐ申込したという訳です😀



腸のお勉強楽しいです♥