先日、

神戸の北野にある

プリマステッラバレエ教室にて

パパママトレーナー講座を

開講させていただきました。



元々ここの代表である

瀬戸口先生の

お子さまと娘が

同い年で

一緒に遊んでいたのをきっかけに

声をかけていただき

開講にいたりました。








受講されたお母様たちからは、

・子どもの身長が伸びた

・よく眠れるようになった

・気持ちいいからマッサージしてと言われる

などなど、

嬉しいお言葉をたくさん頂きました。


パパママトレーナー講座では、

10分で全身をケアできる
コンディショニングマッサージを
お伝えしています。

マッサージで触れることにより

『オキシトシン』というホルモンが

分泌され

安心感や信頼感が増します。


実際に娘も、

幼稚園がある日はマッサージしてー、

と言ってきます。

楽しんでるなかでも

色んなストレスを

抱えてくるんですね!


マッサージの途中で安心感からか

眠りに落ちてしまいます(笑)


もちろん、

マッサージすることにより

練習や試合で疲れた筋肉を

柔らかくすることで

ケガの予防にもつながります。


パパママトレーナー講座は

出張講習も行っております。



ご興味があるかたは

ぜひ、一度お問い合わせください。


gmail:tomoka.domigmail.com

                                  久保田友香