最近娘が

お風呂上がると

「マッサージしてーーー!」

と言いますきらきら!!



ちょっと前までは、

私がマッサージしても

くすぐったそうにしていたのに

マッサージの虜になりつつあるようです。笑

いつも

お風呂上がりの

裸ん坊で

全身行います。


この時大活躍してくれるのが、


このパパママトレーナーで使用する

アロマローションにこ


さらっとした

つけ心地で

リラックス出来る精油も入っるので

マッサージの後は

コテッと寝てくれますし

保湿作用があるので

私の手もスベスベに好

というように

嬉しいことだらけ(*'∀`*)v



マッサージは

優しく触れることで、

オキシトシンというホルモンが

お互いに分泌されて

脳も心も癒されて

ストレスが緩和されますし

安心感もうまれます。



それを知ってか知らずか

娘はとくに

幼稚園に行った日に言ってきます。

幼稚園、楽しんでるけど

ストレスもあるようで汗


気持ちいいと思ってくれるのは

もちろんですが

きっと

本能的に

マッサージを求めているんでしょうねGOOD