先日、

地域の子育てサークル

pit inにて

「虫除けスプレー」

の講座をしてきましたニコニコ







私も去年このサークルに

参加していて

月1で

ヨガやクラフト作り手芸など。

みんなでわいわい話ながら

楽しい時間を過ごせますラブ



何より、

母子分離型のサークルで、

お母さんと離れられる子は

優しい優しいスタッフの方が

こどもを見てくれるので

解放された時間を過ごせますかおキラキラ


まだ最初ということで

泣いてる子も多く

賑やかで

みんな可愛かったLOVE

きっとちょっとずつ慣れていくよねシャボン玉



ちなみにうちの子は、

下の子妊娠中でお腹が

目立ち始めた頃から

離れられなくなり、

後半、

ずーっと、一緒でした(笑)

これは最後の

親子遊びのとき。





今回作った虫除けスプレーは

天然100%の

アロマオイルを使った

香りも楽しめるものにこ


お部屋にシュシュっとしても

良い香りに癒されますニコちゃん




講座が終わって

そのまま

幼稚園へダッシュ

娘の試食会うえ

午後から仕事の主人と

バトンタッチして、

美味しい給食頂きました好






午後から公園に行ったけど

肝心の虫除けスプレーを

忘れてううっ...



腕や足が悲惨なことにー↓↓



次は忘れないように

カバンにいれとこビックリ