メインテーマ花火花火花火
「ただ それだけ・・たった それだけ」
からの~音譜音譜
「知ってもらうだけ」
「理解してもらうだけ」

救急車がいても  消防車がいても
道を  即座に譲らなかった方々がいましたガーンあせる

どうしてか滝汗?

利用した事がないからでしたびっくりあせる
利用した事がないのは  良い事ですニコニコ音譜

ですがあせる自分だけではないのであせる
周囲の方々が利用する時がありますあせるあせる
 
救急車に乗っている患者様の移動中の辛さあせるあせる
消防車を待つ間  アパート1棟の火事が 
細い道に やじ馬だらけになっていたらしくガーン
凄く近いのに  同じ敷地内ですが  離れた場所のもう1棟にまで  火の粉がついてしまいえーんあせる
最終的には  アパート2棟全焼の火事になってしまいましたガーンあせる
消防署まで  緊急でなくても 1分と かからない火事の現場でした汗汗

お父さんが  帰れないという連絡で  小学校低学年の私は  平屋を出て  ビックリし   立ち尽くしてしまいましたポーンあせる

こんな近くで  大火災になっていたからですガーンあせる

これを話したらあせる
すぐ変わりましたニコニコ音譜音譜

即座に道を譲ってくれるようになったんです爆笑音譜音譜

その大変さ  重要さを 知ってもらうだけで音譜音譜
ガラリと変わるんです照れ音譜音譜

海外で  こんな実験がありましたびっくりあせる
日本でいう   駅前のような  人通りの激しい場所に   倒れている女性。
人通りが激しいから  違う錯覚を 起こすらしいのですびっくりあせる

周りの方々が  普通に 倒れている女性の横を
通り過ぎているから   きっと大丈夫なんだ

っていう錯覚です滝汗あせる

ここで 「ヘルプミー!」が 聞こえたら
状況が  すぐ変わるのですがね滝汗あせる

言えない時もありますあせるあせる



あと  一度  問題になり ニュースになったお話しあせる
大事故で  救急隊は  救急車まで  慌てて 患者様を運ぼうとしますがあせるあせる
やじ馬の方々が  皆  スマホ等で 大事故後の状況や患者様の動画や写メの撮影会になってしまいガーンあせる
患者様が危うい状態になってしまったそうですゲッソリあせるあせる

経験していないが為に  知らないが為に
悪循環が起こってしまったそうなんですガーンあせるあせる

これが  自分だったら?
これが  家族だったら?
これが  親友だったら?

こういう場合の時は  即座に  理解できてしまう場合が  多いですびっくりあせるあせる

知られていないだけ
理解してもらうだけ

の出来事が  どんなに重要な事か   色んな目線で
氣づけるようになりましたニコニコ音譜音譜

この「氣づき」で  苦手と感じた方が  大好きになり爆笑音譜音譜

円滑に音譜音譜良い方向に向かっていくのが  見えました照れ音譜音譜

両方からの目線音譜音譜
とっても大事ですニコニコ音譜音譜
時には  自分自身を客観的に見たりもします照れ音譜音譜


まだまだ  至らない私ですが滝汗あせるあせる
皆様のおかげで音譜音譜
少しずつ 少しずつですがあせる心の成長が出来ております照れ音譜音譜
ありがとうございますニコニコ爆笑音譜音譜
感謝しておりますニコニコ照れ音譜音譜