私が中学3年の頃  なかなか家に帰らなくなりました。
お母様は どこかで キジトラの猫を我が家に迎え入れました。
もちろん私は その猫と仲良し姉弟のようになり、家に帰るようになりました。
弟は 入退院を繰り返していました。
脳波の病気で 死後硬直まで 死の世界に入っていた事があったからです。

ある日 私とキジトラのチョロの二人で 両親が帰るまで 留守番でした。
その頃の家は 2Kの平家です。
夜  玄関内に 大人の男性らしき人が立っていました。 真っ黒で 形だけです。
何故か 大人の男性だと思いました。
私は すぐ悪霊だと察知した時には、その真っ黒な男性が手を伸ばし  私の方に向かってこようとした瞬間
「フーッシャーッ!!」
キジトラのチョロが 真っ黒な男性に 私を守るように  威嚇しているのです!!
私は 冷静に戻り  近くの窓から 裸足で飛び出しました。
「チョロ!こっちから逃げよう!」
と言うと  ちゃんと 私のところに来てくれました。
チョロと二人 両親が帰るまで 外で 待っていました。
その後  色々あり、両親は 離婚。
私は 中学卒業して すぐ就職。
ですが、月日が経ち  私は  仕事を辞めてしまいました。
まだ  お母様と弟とチョロと一緒にいたい気持ちがあり、まだ反抗期だった為、友達とも なかなか会えない日が 多いのが 嫌でした。
ある日  お母様が 再婚すると言いました。
私も再婚相手に会うまでは  賛成でした。
相手を見た途端    嫌な気持ちになり
大反対!!
ですが、再婚し、再婚相手の家へ 引っ越し。
私は  少しの間  また 家に帰らなくなっていました。
チョロが帰って来ない事に 気づかなかったのです。
ある日  電話で  以前の平家の横の畑の おばあちゃんから連絡があったと お母様から聞き   「チョロが畑で死んでいる」との連絡だったと‥
私とお母様 再婚相手で 慌て その畑に行きました。
チョロの亡骸を見つけ 抱きしめ  必死に謝りました。
「気づかなくて ごめんなさい!!」
「ご飯食べたくても この家に居なくて ごめんなさい!!」
と  数日間 生きた屍状態になっていました。
その間に 私が就職先で 育児放棄された シャム猫まじりの チャムまでが 帰って来なくなっていました。
やはり 気づいていなかったのです。
お母様は 知っていました。
交通事故に合い  他の家族と暮らしていることを‥
私は  チョロやチャムに 何もしてやれなかったと  物凄く自分を恨みました。
将来は   猫達を最後まで責任持って 保護していこうと!!
ここから 数年後 入院をしなくても 薬だけかかさず 飲めば 大丈夫なくらいまで 弟は 健康になりました♪
残念ながら 再婚相手は 弟とお母様のお母様  おばあちゃんの二人が2階にいるのに
1階に 若い?女性を呼んで 引き戸を閉めている日が増えていたそうです。
「絶対 開けるな!」と‥
私の嫌な気持ちは 的中‥
その時は 当時 お付き合いしていた方とその方の家族と暮らしていました。
面白いですが、その方の家族には 実の娘のように 接してくれ、お姑さんと どこ行くのも 一緒♪ 楽しい日々を暮らしていました♪
ふとお母様のいる家に行くと 引き戸が閉まっており、玄関には、ヒール。
私のお母様は ヒールは 履きません!
この時に  みんなが住む家で 不倫していると わかり、その日が増えていることも 弟から 聞きました。
お母様は、 それを知った時には、すぐ離婚。
また  別な場所に引っ越し。
再婚相手は 癌が転移し、亡くなったそうです。
私の お父様は お酒好きだったのが 仇となり、肝臓を悪くし、 亡くなったそうです。
今は  お母様と弟が一戸建てを購入し、
お母様と 弟と  8歳の姉弟猫と13歳の猫がいます。
13歳の 2代目チョロ
8歳の  マロンと桜
昨年12歳で血栓症で旅立ってしまった 幸
いまでも  何が合っても一緒です!
賑やかで楽しい我が家になりました!
いまは 光が射したように 我が家は キラキラしています!!