氣の実践をして 約半年経ちます。
氣が増えていくと  自分自身 自分の周り 感謝で  埋めつくされている事に 氣づきました♪♪
そして 自分の周りにいる 人や動物、環境は、自分に何らかの意味があるんだ‥とも思いました。


温かい家族がいる感謝♪
私が父親の虐待で グレてしまった  私を 挫けず育て上げてくれたお母様に感謝♪
↑のお父様でしたが、大好きなままなんです♪
反面教師になってくれた お父様に感謝♪
1~2歳の頃  死後硬直しても  また生き帰って来てくれた 弟に感謝♪
大事な家族を守ってくれている
私を この家族と繋げてくれた ご先祖様に感謝♪
大事な家族を守る家がある事に感謝♪
私達  生きる物の食べ物を作ってくれた先人の知恵に感謝♪
農家さん
農業さん
漁師さん
に 感謝♪
身を守る 洋服や靴  これも先人からの知恵 繋げてくださっている方々のおかげです♪
感謝は いままで 当たり前に過ごしていた中  全てが感謝の結晶です♪♪
そして 大地がある事
             山がある事
             海がある事
             川がある事
             空気がある事
             太陽がある事
             月がある事
             星がある事
             見えない存在がいる事
どれ一つ無くなっていたら  自分は 存在出来ません。
自分が生きていける事に感謝♪
温かい暖房  布団    涼しいクーラーや扇風機
冷蔵庫や洗濯機  私が小さい頃見たのは、
冷蔵庫には 大きな氷を入れ冷やす。
洗濯機は 洗濯板と ハンドルを回し 脱水。
道路は アスファルトでなく ボコボコ砂利道。
電話は 黒電話。
テレビは  白黒画像。
電柱は 木。
これでも 恵まれていた事に感謝♪
その時代を通過してきたからこそ、今がある♪♪
便利な時代になって  時間縮小が出来て  
連絡とるのも楽になって  
色々 当たり前と思っていた自分自身が恥ずかしくなりました。
その中で無い物ねだりをし、自分自身を苦しめていた事にたどり着き、以前の自分では  我慢と思っていた事が、今は  我慢って思わなくなりました♪♪
無ければ  違うもので 楽しめるからです♪
ここまで導き  繋げてくれた皆様に感謝 感謝です\(^o^)/♪
ありがとうございますm(__)m♪♪