こんにちは♪


内観してすべての夢を叶える(絶賛実践中の)tomokaですニコニコ


昨日、キングオブコント見ましたか?

私、サルゴリラさん大好きで

サルゴリラさんの優勝、すごく嬉しかったなー飛び出すハート


そして、改めて"笑う"って幸せだなーって

しみじみ。

楽しい夜をありがとうございました♪


さて、今日は、夢とか目標がなかなか叶わない件に関して

内観して気づいたことをシェアさせてください。


私は幼い頃から、歌手に憧れていて

中学生くらいの頃からオーディションを受けたりして、ずーっと歌手を夢見てきました。


でね、いまは音楽関係の職についているのですが

歌手にはなれていない


ここでもう一度、

内観の仕方のポイントは


今、この現実が全て自分で作り出したとしたら、私にとってどんなメリットがあるからこうしている?


という見方で、いまの現実を見ていると


それは


責任がない分、気が楽


これだな、と思いました。


もし、歌手になって有名になったら


毎回、プレッシャーとか、売れ続けるためとか

あらゆるものを背負うことになる



夢が叶うと、結果を出さなくてはならないが

夢を追いかけてるうちは

責任もなくただ頑張ればいい



夢が叶うと、批判されたり、アンチにたたかれることもあるが

夢を追いかけてるうちは

応援してもらえる




そう、目立っていない方が

傷つかなくて済む

応援してもらえる

っていう、私の中で安全圏だ。

という前提があったんです。


というのも、

以前、すごく大きなチャンスがまわってきたとき

やった!チャンスだぞ!

という喜びより


怖さがすごかったんです



あぁ、夢が叶いはじめるときって

これでうまくいかなかったから次はない。とか

結果を出さなくちゃ。とか


怖さが出てくるんだ


と感じたんです。


だから、夢を追いかけてるようで

夢が叶わない方が、安心していられるので

心の奥で、音楽には携わるが

怖い思いをしなくて済むポジションの仕事につくことを望んでいたんだ。


と気付きました。


すごいよね

だから、望みってちゃんと叶ってるんです泣き笑い


なかなか夢が叶わねー!と思っている方がいたら

ぜひ自分に聞いてみてください


今、この現実が全て自分で作り出したとしたら、私にとってどんなメリットがあるからこうしている?


今日もきてくれてありがとう!


tomoka