こんにちは、tomokaです。


早速、前回に続き、恋愛の内観して気づいたことを

皆さんにシェアしていきたいと思います。


私の恋愛パターン、


その②

相手から好意を持たれてスタートするが、

気づくと追いかける側になってる


ほんとこれ。


気づくと、愛して愛して、の


クレクレ星人になってる。


しかもこれ、ちゃんとした交際に至らずがほとんど。。。


このパターンに陥ったときの相手の共通点が


知名度がある、お金を持ってる人


これでした。


でね、気づいちゃったよね


私は、相手を好きになってるんじゃなくて


ステータスのある相手と交際することで


自分に価値を感じられる


から、離れたくなくなってたんだなって。


執着していたんだなって。


それは、私の根本に


何かを成し遂げていない私は価値が低い


お金を稼げない私は価値が低い


そういう前提があるから


そこを埋めてくれる人に好意を寄せられると


こんな人と深い関係になってる私は


価値が高い。


満たされて、気持ちよくなっていたんだなって。


言語化すると浅はかすぎて悲しくなってくるよ泣き笑い


でもね、私はこれに気づけなくて


ずっと苦しいときがあった。


一時期、セフレのような関係になった人を


好きになったとき(今思うと、ただの執着)


もっと私が、お金を稼げて、知名度があって


フォロワー数が多くて


希少価値が上がれば


本命彼女になれるんだろうなって


そう思って、ずっと苦しんでたなぁ


何かを成し遂げなければ価値がない


という思い込み


それが、他人に承認欲求を求める源の思考だったなって。


セフレや、DV彼氏との関係で悩んでいる方がいたら


ぜひ自分に聞いてみてください


私は、この人と関係を持つことで


何が満たされてるのだろうって


きっといろいろ芋づる式に出てきますニコニコ


今日もご訪問ありがとうスター