初めまして♪

 

20代の頃から自己啓発系の本が大好きで

いろーんな本を読みあさっては、よっしゃ夢叶えるぞ!と

生きてきて、現在38歳。

 

おかしい、貯金も0円、パートナーもおらん。

おかしい。

望んだ未来になってない。

 

そんな時

たまたまYouTubeで、ルミさんの内観の話に出会い

 

 

 

ああ、望みは全て叶ってきていた。と気づいたのであります。

 

私が内観して気づいたことを垂れ流しすることで

誰かが楽になるきっかけになったらいいなと思い

ブログを立ち上げました。

 

 

今日は、お金について。

 

私の表面的な望みは、

タワマンみたいな、景色が良くて、綺麗なマンションに住めるくらいの経済力が欲しい。

行きたいときに行きたい場所に行ける経済力が欲しい。

値札を見ずに、着たい服を買い、履きたい靴を履ける経済力が欲しい。

食べたいものを、選び買える経済力が欲しい。

 

だった。

 

現実は、

 

4階建マンションの角部屋、UBのワンルーム。

旅行はご褒美。

買い物は基本、値段重視。

 

経済力をつける、稼ぐってそんな簡単じゃないよね

っていう話じゃなくて

深く、深く、内観、心の内を見たとき

 

私、今の現実の状況を望んでいたことに気がついたんです。

 

それは、幼少期

無駄遣いしないと、母に褒められた。

安いものを選ぶと母が喜んだ。

お金がない中、努力すると、周りの人が応援してくれた。

 

つまり、お金がない状況で頑張ると、人は私を愛してくれる

 

っていう思い込みがあったんです。

だから、その状況をどこかで望み、選んでいたんだ、、、、。

愕然としました。

 

 

まだまだここからお金に関する私の思い込みと前提があるので、

また次に♪

 

ここにきてくれてありがとう♪

 

Tomoka