中間配当♪ | 占星術x投資で豊かな生活を♪

占星術x投資で豊かな生活を♪

運もお金も回して回して~
みんなで豊かで幸せな毎日を送りましょう♪

夏に購入した株の中間配当金でそろいました札束
 
株の配当金って初めて!
年に2回も配当されるんですねーピンクハート
 
購入したのは、5社合計700株
中間配当は全部で27,261円 (平均約3%)
 
会社にもよるけど約1.1%~6%の配当金でした。
出だし好調グラサン
 
思えばNISAを始めたきっかけは、

地元の信用金庫のスーパー定期の利息が(割と高め)満期になった時でした。


100万を1年間預けていて、

 

利息が20円

そこから、4円税金が引かれて・・・ 

 

16円

だったことを考えると、もう、ね。NISAやるしかないって感じでしょ。
期末配当金もあるようで楽しみです♪

 

来月からは新NISAですね。

全力投球?しますグー