初めての投資信託の思い出? | 占星術x投資で豊かな生活を♪

占星術x投資で豊かな生活を♪

運もお金も回して回して~
みんなで豊かで幸せな毎日を送りましょう♪

2008年当時10年で2倍と言われていた投資信託

ChinaとBRICSの2種類を購入してました。


China何とか…(名称忘れた)は2015年4月にふと思い立って解約、そのあと暴落してたから、ラッキーだった。

これは1.5倍くらいになってた。

 

BRICSは元本割れがずーっと続いてて、2021年11月にようやく1.1倍くらいになったから、即解約。

 

思うところは。。。

 

Chinaは好きで購入したのだけど、当時中国語が好きで(中国の言葉が好きだった)習っていたりして

楽しかったし、勝手に中国に親近感をもっていたの。

 

BRICSは銀行の人にすすめられて、なんかしっくりこなかったけど、まぁ専門家の人が言うならばと購入したのだよね。

だから、軸がズレてた気がする。

 

自分の「好き」のエネルギーを侮ってはいけない。

それは、絶対豊かさを運んでくる。

 

なので、今後も応援したい国とか、企業とか、自分の「好き」とつながっている商品を購入するつもり。

来年の新NISA枠では投資信託もやりま~す。(今は株のほうだけ)

 

「好き」を大切に♡