最近なんか本読んだ? ブログネタ:最近なんか本読んだ? 参加中

私は読んだ 派!


まずは、コミックから入ったのですが、

小説としても出ているのが、


『ダンタリアンの書架』作:三雲岳斗


ですね。


妖書、魔法書、謎の仕掛け絵本(本物が飛び出して来る)等、

世界に散らばる不思議な本を集めた ダンタリアンの書架にまつわる

エピソードを、オムニバス形式であつめた小説です。


元々、ゴシックすきなので、

コミックの主人公ががっつりゴシックな服装だったのに惹かれて読み始めたのですが、

内容も、数奇&人間の愚かしさを集めた奇怪なストーリーで

どんどん入り込みます。


まあ、特殊・異種な世界ではあるので、

強くお勧めはできません(W


私をご存じの方ならば、『ああ~好きそうだよね~』と、言うんだろうという、内容の本ですが(W



ひらひら蝶々-DSC_3884.JPG

彼女が、『書庫』です。

ああ、『書架』ですね☆


首にかかっている大きな南京錠を開くと、世の中に実在しているかもしれない

摩訶不思議な妖書たちが、現れて、事件を解決してくれる・・・・っていう。


コナン君より、きんだいち君より役に立つ少女です☆


ゴシックファンタジーにご興味がある方は、是非コウモリコウモリ





最近なんか本読んだ?
  • 読んだ
  • 読んでない

気になる投票結果は!?