今って冬?秋? ブログネタ:今って冬?秋? 参加中

私は 派!


もうすっかり冬ですよね~~~


東京も、10℃前後だし、


韓国は、マイナス2℃とかだったし・・・。


今年は冬のおと連れが早いといいますが

こんなに早くなくても・・・(W


暑いのは嫌ですが、極寒もちょっと・・・・(^^;)


東京に帰ってきて、飛行機降りる際


機内アナウンスで、


『~で、寒気が降りてきているせいで寒さが増しておりますが、


本日は良い秋晴れでございます』


って言ってた★


11月の初旬だから、秋なんだろうけどさ。


気温的には、がっつり冬だと思います。


韓国2日目は、快晴。(朝7:30時点で気温0℃)


朝ご飯付きのオプションツアーをつけて、昌徳宮を見学。


かなりひんやりでしたが、雲ひとつない快晴☆


ひらひら蝶々


朝ご飯は、アワビのおかゆと、


ソルロンタン(牛肉のスープ)でした☆


ここでも、ナムル・キムチ・のりのつくだ煮・以下の塩から(赤い)は食べ放題☆
ひらひら蝶々


朝から思いかと思いきや、結構がっつりな量なわりには、おなかに優しかったです。


が・・・(W


お昼時にはやっぱりまだおなかが空かず、スイーツ付きのお茶のみで終了☆


ひらひら蝶々

あずきのおかゆ(と言う名のぜんざい)と、


五味茶(甘い・しょっぱい・酸っぱい・辛い・苦い)の5つの味が混ざってるとのこと。


私の貧乏な味覚では、甘いとしょっぱいと酸っぱいしか、分かりませんでした(W



ひらひら蝶々


ねこは、よもぎのお餅と、菊のお茶をオーダー☆

よもぎのお餅は、麦芽糖のカラメルみたいのをつけて食べるのですが、

甘すぎず、ペロッといけちゃいました音譜


快晴で、良く日が当っているとはいえ、最高気温5℃の屋外を歩いた後の

暖かいスイーツ&お茶は、とても美味しかったですラブラブ

今って冬?秋?

気になる投票結果は!?